King & Prince、5人体制ラストの『Mステ』で「シンデレラガール」披露!平野紫耀「初心に戻った気持ちで披露できたら」

King & PrinceやSnow Manが、5月19日(金)20時から放送される『ミュージックステーション 2時間スペシャル』(テレビ朝日系)に出演。5人体制で最後の出演となるKing & Princeや、最新アルバムの曲を披露するSnow Manからコメントが到着しました!

5人体制で最後の『Mステ』出演となるKing & Prince。2018年にリリースされた記念すべきデビュー曲「シンデレラガール」と、4月19日(水)にリリースされたベストアルバム『Mr.5』に収録され、ファンへの感謝を込めて制作した新曲「Beautiful Flower」の2曲を披露します。

「Beautiful Flower」は今夜の『Mステ』がテレビ初披露。これまでの彼らの音楽史を振り返ることができるような楽曲になっています。そして、VTRではKing & Princeの軌跡を振り返る特集も。貴重な秘蔵映像が続々と登場します。

「シンデレラガール」のパフォーマンスについて、「初心に戻った気持ちで披露できたら」と平野紫耀さん。髙橋海人さんは「自分たちと一緒に5年間育ってきた曲なので5年分の思いを込めて頑張ります!」、岸優太さんは「僕たちの原点の曲。皆さんもしっかり目に焼き付けてほしい」と気合いを。

そして「Beautiful Flower」についても、永瀬廉さんは「今までの曲にないくらい壮大な曲で、色々なことを思い出しながらも前を向いてもらえる曲になっていると思います」、と言い、神宮寺勇太さんは「5人の声のバランスがとても心地良くなっていますので生放送でも楽しみにしてて」とコメントを寄せています。5人での『Mステ』ラストパフォーマンスは見逃せません!

Snow Manは最新アルバムから「あいことば」「slow…」の2曲をパフォーマンス。Snow Manならではのグルーヴ感のあるダンス曲と温かいメッセージソングで、Snow Manの2つの魅力を楽しむことができます。

目黒蓮さんは、「『あいことば』はたくさんの人の日常に広がっていく楽曲になればいいなと思っています。岩本が振り付けした、誰もができるような温かい振り付けと、やわらかい雰囲気の9人に注目してほしいです」とアピール。

そして渡辺翔太さんも「歌詞もここをこうしてほしい、など細かい部分もメンバーで相談しました」と楽曲制作の秘話を明かしています。

ほかにも、UVERworldが昨年リリースの「ピグマリオン」を、aikoさんが人気アニメの主題歌「いつ逢えたら」をテレビ初披露。

尾崎裕哉さんは父・尾崎豊さんが1983年にリリースした名曲「OH MY LITTLE GIRL」を『Mステ』では初歌唱します。

2年ぶりの出演となるスピッツは、広瀬すずさん主演映画の最新アルバム収録曲「ときめきpart1」を披露。そしてVTR企画では、10代から50代が「これぞ我が青春!」と思うアーティストを投票し、「青春ソング王」を決定します!

【出演アーティスト】
・aiko/「いつ逢えたら」
・UVERworld/「ピグマリオン」
・尾崎裕哉/「OH MY LITTLE GIRL」
・King & Prince/「シンデレラガール」「Beautiful Flower」
・スピッツ/「ときめきpart1」
・Snow Man/「あいことば」「slow…」

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPにもどる