ジャケット感覚で使えるジレで♡通勤コーデをアップデート!【今日のコーデ】

5月26日、今日の東京はくもり、昼前まで時々晴れ。最高気温24度、最低気温16度の予報です(気象庁調べ・17時発表)。

昼前まで晴れ間が覗きそうな今日のコーデは、軽やかなリネン素材のジレセットアップできまり。“お仕事アウター=ジャケット”をジレに更新してみたら、しごでき感がありつつ今どきに!

しなやかなリネンの風合いとボーダーカットソーも“ツウ見え”の素!

ジレ¥16,000・パンツ¥15,000(バナナ・リパブリック)・カットソー¥11,990(アンクレイヴ/オンワード樫山<アンクレイヴ ホワイト>)、バッグ¥40,700(ジャンニ キアリーニ 銀座店<ジャンニ キアリーニ>)、靴¥8,900(CHARLES & KEITH)、ピアス¥31,900(シエナロゼ表参道ヒルズ本店<シエナロゼ>)、ネックレス¥2,310(アネモネ/サンポークリエイト)、時計/スタイリスト私物

スリーブレスでもきちんと感のあるジレは、まさに通勤向き。さらにコーデに悩まないセットアップだと時短かつサマになるから、ここぞ! というお仕事シーンの強い味方に。かっちりしがちなジレのインナーにボーダーカットソーを仕込んでカジュアル感を足すことで、こなれ感が高まる♡

CanCam2023年6月号「「いつもの私」がもっと洒落て、もっと楽しくなるtips!」より
撮影/倉本侑磨(Pygmy Company) スタイリスト/川瀬英里奈 ヘア&メイク/MAKI モデル/楓(本誌専属) 構成/岩附永子、山下 樹 WEB構成/久保 葵