なにわ男子・大西流星&道枝駿佑、北海道へ!大盛況サンドイッチの自動販売機が人気な理由を徹底調査

櫻井翔さんがMCを務める『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系・毎週土曜21時)。5月13日(土)の放送は、なにわ男子・大西流星さんと道枝駿佑さんが北海道の行列店に潜入!人気の秘密を徹底調査します。

(C)日本テレビ

『1億3000万人のSHOWチャンネル』は、全国各地の驚きのグルメや、くだらないけど気になってしまう地元ネタ、今すぐにでも行ってみたくなる観光情報など、知って得する全国直送のあらゆる「ニュース」を、番組独自の目線で取材。時には、MC・櫻井さん自ら、更に豪華ゲスト陣が全国各地を飛び回ることも。爆笑必至でタメになる全国の市町村発のご当地ニュースなど、“旬な情報”“時事ネタ”を全国から届ける“全国直送ニュースバラエティ”です。

5月13日(土)の放送は、ゲストに広末涼子さん、鈴木亜美さん、後藤真希さん、羽鳥慎一さん、小峠英二さん(バイきんぐ)、吉村崇さん(平成ノブシコブシ)、滝沢カレンさんも登場。大好評!行列の先には何があるのかSP第4弾をおくることに。

(C)日本テレビ

群馬県発、行列の先にあるのは、創業61年の町中華。開店と同時に店内を埋め尽くす客のお目当ては、高崎で知らない人はいない『ジャンボギョーザ』。スタジオで試食した広末さんらも、あまりのおいしさに驚き!

福岡県発、社員食堂の看板メニュー・オムライスにも注目。元々は商店街で働く従業員のための食堂でしたが、その味が評判になり、一般開放するとたちまち大行列に。味だけじゃない、行列客を飽きさせないオムライスとは!?

兵庫県には朝9時の開店前に60人を超える大行列を作るスーパーが。そのワケとは?海なし埼玉県なのに寿司屋に行列が。提供まで約30秒、驚異のスピード提供で客の心をわしづかみにするばらちらし丼も登場します。

さらに、東京の人気タウン三軒茶屋には、カロリーを気にしない女子が大行列を作る話題のカフェを発見。成人男性も音を上げる、規格外のカフェメニューとは!?

(C)日本テレビ

そして、なにわ男子の大西さんと道枝さんは、北海道へ。JR札幌駅の構内にできる大行列の先にあったのは、サンドイッチの自動販売機。今年3月に設置されると、初日に1000個を完売するほど大盛況になったそう。人気の秘密は作り立ての味。なぜそこまで大人気なのでしょうか、その秘密に迫ります。

さらに、羽鳥さんと小峠さんは、東京・霞が関で行列を作る、農林水産省の社員食堂に潜入。味はもちろんのこと、一般の人も利用可能な食堂には、農水省ならではの学びが。羽鳥さんも絶賛のポイントとは!?

(C)日本テレビ

デビュー25周年を迎える鈴木さんと、1年後輩の後藤さんが、大好評企画『今話題の食べ放題グルメ!どれだけ食べたら元が取れるか?』にチャレンジ。「お肉を1キロ食べることもある」と大食いに自信満々の鈴木さん。片や「元を取るぞ!みたいに食べるのは初めて」と後藤さん。そんな2人が今回挑戦する食べ放題は、ステーキ。東京・銀座の鉄板焼き店で、A5ランクの仙台牛を使用した赤身肉のコースをいただきます。

(C)日本テレビ

超お得な値段を聞いた後藤さんは「元は取れるでしょ」と余裕な表情で食べ始めますが、突如異変が…。一方の鈴木さんは、食べれば食べるほどペースアップ。その食べっぷりに、後藤さんも「亜美ちゃんがすごいことになってる!」と仰天。果たして元を取ることはできたのでしょうか…?2人への『質問タイム』では、デビュー当時の互いの印象や歌番組での裏話も明らかになります。

さらにスタジオトークでも、広末さん、鈴木さん、後藤さん…アイドルたちの意外な連鎖関係が発覚!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPにもどる