【榮倉奈々インタビュー後編】落ち着いて見えますか?私、いつも焦っています

榮倉奈々インタビュー後編2

WI 今は“トレーニングが好き”という感じですね(笑)。ほかにハマっているものは?

榮倉 3回目になるんですが、ドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』を観ています。ガールズトークに参加している気分というか、何度観ても面白い!

そんなに深く考えずに観られるのがよいところなんですけれど、今回は「シャーロットがやっと自分の幸せを見つけた」ところで自然と涙が出てきて……。観方が変わったのかもしれませんね。

WI こうやって話していても感じるんですが、落ち着いて見えますが……。

榮倉 え、落ち着いて見えますか(笑)? いつも、焦っていますよ。特に仕事の現場ではいつもヒヤヒヤしています。バラエティ番組は苦手だし、ドラマや映画でも緊張しています。いつになったら慣れるんだろう……っていつも思っています。でも緊張していることを認めるしかないので……。あきらめています(笑)。

でも、オンオフは大切にしているので、プライベートで緊張することはないです。大切な人たちと楽しい時間を過ごせたらいいなと思っています。

あ! ダイビングをして、マンタに会ったときは焦りました! それと、初めてダイビングをしたときに、きれいな海中でサンゴを見たんです。そのとき、興奮してしまいボンベのマウスが外れそうになり焦ったことがありました(笑)。

WI 3月12日が27歳のお誕生日でしたが、プライベートな榮倉さん、女優としての榮倉さん。どんな年にしたいですか?

榮倉 インプットする年にしたいです。趣味をもっといっぱい増やしたいし、安らげる時間がいっぱい欲しいです。旅行に行ったり海に行ったり。ヒレがひとつのモノフィンをやってみたいんです。そういう新しいことに挑戦したい。海が好きなんです(笑)。

仕事は……。そうですね。(少し悩みながら)一回休息をして、一度足を止めて、それから見えることをしたいです。

WI 26歳はドラマに映画にと大活躍でしたよね。

榮倉 ありがとうございます。映画は好きなんです。あとドラマ『Nのために』は大好きで、いまだに主題歌の『Silly』を聴くと胸が締め付けられます。

WI では、春本番です。何をしたい?

榮倉 海外に行った友人が(日本に)戻ってきているので、お花見をしたいです。あと、海に行きたい! 友人が沖縄に住んでいるので、近々行きたいと思っています。

WI 最後に写真集のアピールをお願いします。

榮倉 (1冊の本の中で)ヘアスタイルやメイクも違って、自分で見ていても面白いです。古くならない写真集だと思います。そのときの素直な写真が四季折々で収められているので、一家に1冊。よろしくお願いします(笑)。

 

大好きな海の話などで笑顔いっぱいのインタビューでした。「仕事で緊張するぶん、プライベートは自分らしく」。緊張と緩和のバランスが、女性として輝く秘訣なのかもしれませんね。(平山正子)

★前編はコチラ→ 【榮倉奈々インタビュー前編】24歳から26歳までを詰め込んだ写真集「four seasons」への思い

hyoshi2

榮倉奈々写真集『four seasons』(小学館)

仕様:A4変形判、112ページ

価格:3000円(税別)

【あわせて読みたい】

※榮倉奈々、裸で「あたし、女になりました」新CMで魅せる身体

※ヨンアが20cm以上バッサリ髪をカット!新ヘア「ぼさゆるミディ」がかわいすぎ!

※ポスト橋本環奈と話題!岩手の美少女アイドル、加村真美の魅力に迫ってみたら…!?

※憧れボディは、こじはる♪女子のハダカなんでもDATA発表!