憧れボディは、こじはる♪女子のハダカなんでもDATA発表!

『CanCam』6月号で、ボディにまつわるハダカ事情を大調査! コンプレックスを感じるパーツから、女同士でもなかなか聞けない“デリケートゾーンの処理”まで。『CanCam』ファンクラブ会員200名のアンケート結果をお見せします!

 

コンプレックスを感じるパーツBEST3
1位 バスト
2位 太もも
3位 ウエスト

こういうアンケートで上位に名前が上がりそうな“下半身悩み”ではなく、意外(?)にも1位は“バスト”。「大きすぎて洋服が似合わない」という意見と「小さくてコンプレックス」と二極化したもよう。2位と3位は「太さ」を気にする回答が多かったそうです。

 

女子同士で、思わずチェックしてしまうパーツBEST3
1位 脚
2位 バスト
3位 ウエスト

なんと!「コンプレックスを感じるパーツ」と「女子同士でチェックしてしまうパーツ」では1位が違うという結果に。普段は見えないボディを温泉旅行や更衣室で見た瞬間、“脱いだら意外とスゴかった”と思わずチェックしてしまうようです。

 

男の子に褒められたことがあるパーツBEST3
1位 ウエスト
2位 脚
3位 バスト

どれにも共通して「太すぎず、やわらかいところがイイ」と褒められたようですが、嬉しいと思うかどうかは、褒めてくれる相手による? 彼氏だったら問題ないのですが、男友達や会社の同僚・先輩に「バスト」を褒められたら、ちょっと複雑かもしれません……。

 

部屋にいるとき、全裸で過ごすことはある?
はい 19%
いいえ 81%

「開放感がイイ」「夏は暑いから」という理由で、“裸派”の人がいるようです。うっかり外から見えたりしないように、充分に気をつけて欲しいものです。

 

デリケートゾーンの処理、どうしてる?

CanCamハダカなんでもDATA
カミソリ 37%
レーザー脱毛 15%
その他 11%
何もしていない 37%

1/3以上が「カミソリ派」という結果に。欧米ではベーシックなデリケートゾーンの処理ですが、日本人にはあまりなじみのない習慣なので、肌の弱い人や自己処理のやり方がわからないと躊躇している人は、プロにお願いするのがいいかも。

 

なれるものなら、だれの体になりたい?BEST5
1位 小嶋陽菜さん
2位 ミランダ・カーさん
3位 山本美月さん
4位 安座間美優さん
5位 蛯原友里さん

「こじはるのボディに憧れる!」「ミランダ・カーの脚が羨ましい!」という意見が。3位~5位は、CanCam&AneCanでおなじみのモデルさん。6位以下には、「壇蜜さんの色気ある体」「峰不二子」という回答もあったそう。

 

ちなみに、1か月でボディに使う金額は「平均¥6,043」。ボディへの投資金額は高いほうだと思いませんか? 世の皆さんの美意識の高さに反して、「女子だもの、ちょっとぽっちゃり、やわらかボディが好まれるはず」と思い続けて早10数年。自分はスリーサイズも体重もこの数年きちんとはかっていないかも……。皆さんの美意識、勉強になります!(さとうのりこ)

CanCam2014年6月号表紙

(『CanCam』2014年6月号)

 

【あわせて読みたい】

※久住小春がハダカで魅せる!セクシー過ぎる大胆カットを公開!

※CanCamモデル東野佑美すっぴん公開。美ボディもさらけだし大反響!

※“キス顔”王子ソ・イングクの美しすぎるセミヌードに本人は?

※冬こそベスト脱毛シーズン!女性誌Oggiがオススメする「クリニック脱毛」とは!?