紫外線がヤバい!GWの日焼け対策に選んだ最強「日焼け止め」2つ【今夜もベスコス】

5月の紫外線、なめたらアカン!【今夜もベスコス VOL.293】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴5年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はニベアの日焼け止めについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

紫外線の時期を乗り越えろ!

最近、デコルテにできたシミを取るために、初のレーザー治療をしてきました。レーザーというとすごく痛いイメージがあったので、施術直前に「これって結構痛いですか?」と恐る恐る聞いてみると「ゴムで弾かれる感じですかね」と、よく聞く例えが返ってきました。ゴムで弾かれる……なんとなくわかるけど、めっちゃ痛そう!! そして「いきますね〜」との掛け声とともに、いざ! パチッという機械音は怖いのですが、思ったより痛くありません! なんでか考えてみると、脱毛のパチッと感に似てるんですよね。脱毛と同じだと思ったら全然耐えられました。よかった〜〜。

そんなこんなであっという間にレーザー治療が終了しました。最後に助手の看護師さんから「跡になりやすいので、日焼け止めと保湿は必ずしてくださいね」とのアドバイスをいただきました。うん、絶対に焼かない! そして、絶対に乾かさない!! なんとしてでも跡にはしたくないので、UV対策と保湿はしっかりせねば!

とはいえ、今は一年の中でも特に紫外線の強い季節。お出かけも増えるGWです。そんな紫外線の時期に選んだのが、ニベアの日焼け止め「ニベアUVディーププロテクト&ケアトーンアップエッセンス」(¥1,078)です。

SPF50+・PA++++とUV防御率は最高クラスで、ジェルのようなみずみずしい質感。肌にスーッと溶け込み自然にトーンアップし、くすみがちなデコルテをふんわりキレイに見せてくれます。顔とからだ、どちらにも使えるので、お出かけ先で塗り直す時も便利!

ニベアといえば保湿。保湿といえばニベア。そんな確固たるイメージを覆さない、うるおい感のあるしっとりすべすべな仕上がりも好き! これで跡になる心配もなさそう〜!

ちなみに、デコルテ以外の体には、同じくニベアの「UV薬用ジェル」(¥984)を愛用。こちらはSPF35・PA+++で、日焼け後のほてりを予防してくれるもの。「ニベアUVディーププロテクト&ケアトーンアップエッセンス」よりももっとみずみずしくて、水のようにサラッとなじみます。すごくうるおうので、日焼け止めのギシギシ感が苦手な方にぜひ試して欲しい!

紫外線の強い今の時期に心強い日焼け止めのコンビ。GWにお出かけする方は、こまめな塗り直しもお忘れずに!

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】

◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々
齋藤奈々(さいとうなな)
1995年10月5日生まれ。27歳、美容ライター7年目。念願だった歯列矯正を始めました! 滑舌の悪さや食べづらさや歯に詰まる不快感……なにかと辛いことばかりですが、若干ながら揃ってきた歯並びを見てモチベを保っています。