ガチで肌質変わった。美容ライターが惚れたTHREEの新作スキンケア【今夜もベスコス】

リピしたい!と心から思えた名品【今夜もベスコス VOL.290】


オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴5年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はTHREEの新作スキンケアについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

このスキンケア、ただモノではない

コスメに関わらずスキンケアも同様なんですが、同じものをリピ買いすることってほぼほぼないんです。職業柄、月に数十〜百ものアイテムを頂いてお試しするので(本当にありがたいことです)、「これめっちゃいい! また買おうかなー」と思いつつも、出番を待っている新作達も試さなきゃならない。毎回毎回リピ買いしていたら、コスメ棚があふれて崩壊してしまうのが目に見える……。そんなこんなで、気に入っても残念ながらリピ買いするに至らないのが現実なんです。

とはいえ、一度試したコスメ、特にスキンケアは中身が空っぽになるまで使い切るのがマイルール。

最近使っているスキンケアが、絶対リピしたいくらいめちゃくちゃ良かったのでぜひご紹介させてください!

それがTHREEから今年2月にリニューアルして新登場したスキンケア「バランシングネクター」ラインです。遡るとTHREEのバランシングラインはブランドがスタートした2009年から登場。2月に出た新作は4代目。肌本来の生まれ変わる力=創傷治癒力に着目し、植物や精油などの自然の恵みをベースにした人気のスキンケアラインです。

ピンクのボトルの「バランシングネクター」は、保湿に特化したラインで、乾燥肌の方に特におすすめなんだそう。

冒頭に「めちゃくちゃいい」とか言っておきながら、バランシングラインは4代目にして初めて使ってみたのですが……(笑)肌だけではなくメンタルにも変化があったのでレポします。

使い始めて2週間で肌質変わった?レベルな効果を感じる

まず、使い始めたのは今年2月。1年の中でも特に乾燥に悩まされるのですが、案の定肌は乾燥でゴワゴワ。このときファンデのノリが非常に悪くて、こっくりめのクリームを厚めに塗っても、スキンケアアイテムを増やしても一向に改善されなかったんです。そんな時にスキンケアをフルチェンジ。THREEの新作スキンケアに一新しました。この時、なんとなーくで手に取ってしまったのですが、このなんとなくが大正解でした!

THREE バランシングネクター ローション 120mL ¥5,940

もともと乾燥肌なのですが、冬は特に砂漠のようにカラカラ。お風呂上がりからの着替えの数分間が勝負で、どれだけ早く顔に水分を与えるかがめちゃくちゃ重要。そんな勝負時のピンチヒッターに選んだのが「THREE バランシングネクター ローション」(¥5,940)です。これがとにかく良かった。

まずテクスチャー。発表会で手の甲にタッチアップした時に、結構サラっとしているからバシャバシャ系なのかな、と思っていたのですが、違いました。これはローションという名の美容液です。とろみがあってリッチなテクスチャーなのに、スーッと浸透。浸透した後の肌はもっちりふっくら。ツヤの膜が形成されて、内側からピカーっと発光するんです。美容液を塗ったあとの質感に似すぎているため、そのあとスキンケアつけるのを忘れてしまうほど!(笑)

1度塗りでも十分なくらい保湿されるのですが、私は3度くらい重ね付けするのが好き。というのも、重ねれば重ねるほど肌が赤ちゃんみたいにぷるっぷるになって、自分の肌じゃないみたいな触り心地になります。(でも毎度3度塗りしているため、減りがめっちゃ早いのが悩み。泣)

でも、スキンケアってビギナーズラック的なやつが結構よくあるんですよね。初日はよかったのに、翌日使うと「あれ?そうでもなかったかも?」と思ってしまうことが多々あるのですが、これは2日、3日、1週間と続けてその効果をひしひしと感じました。2週間使い続けて、肌のキメが整って手触りが超なめらかになって、乾燥とは無縁になったのには感動しました。

撮影したのは午後5時。乾燥しがちなオフィスでも、しっかりうるおいをキープ。 乾燥していないとファンデがまったく崩れない……!

THREEのスキンケアは香りも上質。香りの決め手となるブレンド精油には、国産のホーリーバジルやサフランなど、自然の恵みやスーパーフルーツを凝縮して配合。交感神経を鎮めて副交感神経を優位にしてくれるので、スキンケアしながら深呼吸するとすごくリラックスできるんです。さらに、マクロファージの活性を高めて、ストレスホルモンのコルチゾールの分泌量を減らす効果もあるらしく、日々ストレス溜めがちな私には超ピッタリ(笑)。この香りのおかげなのか、心なしかぐっすり眠れる気もします。

THREE バランシングネクター モイスチャライザー 80mL ¥7,260

ちなみに、次につける乳液の「THREE バランシングネクター モイスチャライザー」(¥7,260)も大好き。まろやかでとろみのある乳液が、肌を包み込むように密着してラッピング。付け心地は軽くて薄膜なのに、このヴェールのおかげで朝まで乾燥せずふっくら。

いままで4〜5品はつけていたのに、この2品だけで完結。なのに乾燥しないんです。というか、肌質まで変わったって超凄くないですか!?

めちゃくちゃリピしたい、けどどうしよう……のループに案の定陥っていますが、こちらはリフィルの販売があるのでリピのハードルが激低い。てか、めっちゃサステナブル! 地球にやさしい! うん、買おう、ポチろう! そんなノリで決心した夜でした(笑)。

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】

◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々
齋藤奈々(さいとうなな)
1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。念願だった歯列矯正を始めました! 滑舌の悪さや食べづらさや歯に詰まる不快感……なにかと辛いことばかりですが、若干ながら揃ってきた歯並びを見てモチベを保っています。