日向坂46・正源司陽子がCanCam初登場!先輩“かとし”との心温まるエピソードも披露

眩しいくらいにキラキラと輝く原石♡正源司陽子さんが降臨!

応募者数5万人を超えるオーディションで選ばれ、日向坂46の四期生に加入した正源司陽子さん。圧倒的な透明感と天使のような笑顔。『CanCam賞』を受賞した正源司さんが初降臨したCanCam5月号をプレイバック!♪

悩んだり迷っている人に寄り添えるアイドルになりたい

今回『CanCam』初登場ですが、撮影はどうでしたか?

『CanCam』に出るのが夢だったので、マネージャーさんからお話を聞いたときも、うれしさと動揺で持っていたごはんを全部ひっくり返してしまいました(笑)。実は両親も『CanCam』ファンなので、今回、私以上に喜んでいるかもしれないです。撮影は、緊張と不安もあったのですが、とっても楽しかったです。いつもより大人っぽいヘアメイクをしていただいて、ポージングも頑張ったので、たくさんの方に読んでいただけたらうれしいです。

16歳になったばかりですが、今年の目標はありますか?

まずは、部屋をキレイにすることです! 忙しくなるとつい散らかってしまうんです…。あとは、小さいことにも気を配れるようになること。私自身、性格がマイペースなほうなので、もう少し周りの人の気持ちの変化に気づけるようになりたいなと思っています。


CanCam専属モデルの先輩・加藤史帆とのエピソードを教えてください。

先日、私の誕生日のときに事務所でお会いして、上村(ひなの)さんと加藤さんがケーキでお祝いしてくださいました。この間収録でお会いしたときにも「正源司ちゃん、私、道明寺になりたい」と声をかけてくださって。私の名字が似ているのでそう仰ってくれたんですけども、私が『花より男子』をちゃんと読んだことがなくて、実はそのときはよくわかっていませんでした(笑)。

ご自身が目指す〝アイドル像〟とは?

私がイメージするアイドルは、楽しませてくれたり、幸せにしてくれる存在だと思っているのですが、目指しているのは〝寄り添えるアイドル〟。人生って選択の連続だと思うんです。その選択に迷ったり苦しんでいる人や、他人との関係で悩んだり悲しい思いをしている人のそばにいてあげ、寄り添えるようになりたいです。

今の自分にとって日向坂46とは?

まさに、“未来”そのもの。もちろん不安もたくさんありますけど、そこには無限の可能性と楽しみしかないです!。

生まれたときから、いつも音楽がすぐ近くにありました。音楽がすべてでしたし、いつも音楽に助けられていたので、私もそんな音楽を届けられる存在になれたらいいなと思います。


More!Q&A

毎朝のルーティンは?

好きな音楽を聴きながら、掃除機をかけることです。

カフェでよく頼むメニューは?

紅茶。ストレートのアールグレイ。

最近ヘビロテしている曲は?

RADWIMPSさん。特に新海 誠監督作品の曲をよく聴いています♪

バッグに絶対に入っているものは?(財布やスマホ以外で)

イヤホン、親友から誕生日プレゼントでもらったネックレス、充電器。

入っているとテンションが上がるお弁当のおかずは?

唐揚げ!

キュンとしてしまう行動や仕草は?

ごはんをおいしそうに食べている姿。四期生の藤嶌(果歩)が、いつもおいしそうに食べているのを見て、幸せになっています♡

好きなアイスのフレーバーは?

バニラ一択(笑)!


Happy Birthday!

バレンタインデーに16歳のお誕生日を迎えた正源司さん。今回、撮影日が誕生日に近かったこともあり、CanCam編集部でお祝いさせていただきました~! カワイイ見た目のカップケーキでテンションが上がった正源司さんが、何よりもいちばんキュートだったのでした…♡

正源司陽子さん
2007年2月14日生まれ/B型/兵庫県出身
日向坂46四期生のメンバー。先日行われた『おもてなし会』では、フルートを披露。四期生の初楽曲『ブルーベリー&ラズベリー』のMVも公開中。
CanCam2023年5月号「Best⭐︎ARTIST 正源司 陽子(日向坂46)」より
撮影/岡本 俊 スタイリスト/奥富思誉里 ヘア&メイク/神谷真帆 構成/小山恵子 WEB構成/久保 葵