乃木坂46・山下美月の顔&ボディサイズを初公開!美のヒミツをとことん深堀り♡

美月の美肌&美BODYのヒミツをとことん深掘り♡

CanCam5月号では、ますます美に磨きがかかるCanCamモデル山下美月の、その秘密を徹底取材! 肌のためにしていること、ボディケアについて深掘りしました! 気になる顔のパーツやボディのサイズも初公開しちゃいます♡

美月フェイスのサイズを大公開♡

  • 前髪の生え際からあご先までの長さ・・・18.7㎝
  • 前髪の生え際から眉山までの長さ・・・6㎝
  • 眉頭から眉尻までの長さ・・・4.5㎝
  • 左右の眉頭の間の長さ・・・1.6㎝
  • 鼻根から鼻先の長さ・・・4.5㎝
  • 目の横の長さ・・・3.5㎝
  • 目の縦の長さ・・・2.2㎝
  • 左右の目の間の長さ・・・2.8㎝
  • 正面を向いたときの頬の端から端までの長さ・・・13㎝
  • 上下の唇を合わせた長さ・・・2㎝

美月に美肌のヒミツを聞いてみました!

透き通るほどに繊細で、つい触れたくなるちゅるちゅるスキンの美月。その美肌のヒミツについて聞いてみました。

「肌のためにはやっぱり毎日のホームケアが大切! 朝は仕事現場でメイクさんが美顔器を使って丁寧にケアしてくれることが多いので、自分ではそんなに特別なことはしないけど、夜はお風呂あがりに30分くらいかけてじっくり保湿しています。ポイントは美容液を重ね塗りすることで、シートマスクはあまり使わないです。

あと継続していることといえば、枕カバーを毎日替えること。細かいことだけど、この積み重ねが美肌につながっているはず! きれいになるための食べ物には、実はそんなに興味がなくて(笑)。逆に食べたいものを我慢するほうがストレスになる気がする。それでも肌あれしちゃったときは、どんなに忙しくても真っ先に皮膚科に駆け込みます! 自分でどうにかしようとせず、プロの手を頼るのも大事だと思っています」(美月)

美月ボディのサイズを公開♡

ニット¥36,300(GRUPPO TANAKA〈LIVIANA CONTI〉)、パンツ¥18,700(ジャック・オブ・オール・トレーズ〈CaRouseLamBRa〉)
  • 身長・・・160㎝
  • 手首の周り・・・13.7㎝
  • 手のひら・・・縦16.6㎝、横9㎝
  • 足首の周り・・・19㎝
  • 足のかかとから指先までの長さ・・・21.5㎝

美月に美BODYのヒミツを聞きました

すらりとのびる手足に、ふわふわのマシュマロボディ♡ 美月のふんわりボディのヒミツは…?

「スタイルキープのためにしていることは正直あまりなくて…焼肉も、好きなときに好きなだけ食べちゃいます(笑)。でもむくみやすい体質なので、毎晩1.5時間の半身浴は欠かせません。エプソムソルトを入れるとたっぷり汗をかくので、身体がかなりスッキリします! 

最近はサウナにもハマっていて、月に2〜3回は行ってるかな。休みの日や早めに仕事が終わった日に友達と長時間いることもあるし、大事な撮影の前に2時間くらい行くことも。

あとは定期的にマッサージに行って、全身のリンパをしっかり流してもらいます。肩も凝りやすいから、お風呂あがりにボディクリームを塗りながら肩とデコルテ周りをセルフマッサージ。ボディクリームは、ヒップとバストなど、パーツごとに使い分けるのがこだわり!」(美月)

美月の美肌&美ボディは毎日のケアがあってこそのもの! 次回は、そんな美月が愛用するスキンケアアイテム&ナイトルーティンをご紹介します!

2023年5月号「美しさが止まらない♡美月と美容のハナシ。」より
撮影/魵澤和之(まきうらオフィス/人物)、金野圭介(静物) スタイリスト/伊藤舞子 ヘア&メイク/福岡玲衣(TRON)、モデル/山下美月(本誌専属) デザイン/鎰廣 彩・坂本奈保子・加藤愛実(Beeworks) 撮影協力/プロップスナウ、UTUWA 構成/小嶋明恵、手塚明菜、西村真樹 WEB構成/深澤 彩
◆この特集で使用した商品はすべて、税込み価格です。