「口ベタな私が憧れるのは…」日向坂46・加藤史帆の憧れの女性って?【CanCamモデルの色気論⑦】

「かっこいい色気」についてCanCamモデルズに聞いてみました♡

2023春のテーマは「かっこいい色気」♡ そこで、モデルに女優、歌手にタレント… それぞれがマルチな魅力を放つCanCamモデルズをクローズアップ。読者の憧れでもある11人に、自身のかっこいい色気論や今後挑戦していきたいことなど、気になる質問を聞いてみました。今回は、引力のある表現で美容ページでも活躍中、 加藤史帆の「色気論」をご紹介します♪

アイドル、モデルとして、かとしが考える憧れる人は…

かとしが憧れる大人って、どんな人?

自分にない強さがあって、凛としている女性! 歩き方ひとつにしてもそうですが、私は猫背に加えてうつむき気味で歩いてしまうので、姿勢よく堂々と歩いている人を見かけると、ハッとして自分の姿勢を正すことがよくあります。洋服も、姿勢が美しい人が着ているだけで何倍も素敵に見えますよね。モデルとしても改善したいことのひとつです。そしてこれも口ベタな私だから余計に憧れるのですが、自分の意見を臆さずにまっすぐ伝えられる人。私は思うことがあってもつい心に留めてしまうのですが、伝えないことは、相手からしてみると思っていないことと同じなんだなと気づきました。2023年のテーマは〝当たって砕けろ〟なので、怖がらずに去年までの自分を打ち破っていきたいです

身近にいる〝かっこいい〟人といえば?

グループのキャプテンで親友でもある佐々木久美さんが、圧倒的にかっこいい! 年始にふたりで韓国旅行をしたのですが、行くと決まった途端に、エアーやホテルの手配をパパッとしてくれて。出国時のアプリに登録ミスがあったり、手荷物で持ち込まなくてはいけない物をスーツケースに入れてしまったり…(笑)。そんなトラブルメーカーの私にも、『これも旅の思い出になるね! 』と明るく笑ってくれて、その姿にきゅん♡ としました。私も恩返しできるようになりたいと思いつつ、まだまだ頼ってばかりです

グループを引っぱっていける前向きな強さが欲しい

仕事での目標は?

グループでは、国立競技場でライブすること! 大きな会場がすべてではないのですが、去年東京ドームでやらせていただいたライブ中に、緊張よりも幸せが勝った瞬間を今でも体が覚えていて。あそこで見た景色は、言葉では表せないほどの感動でした。目標を叶えるためにも、各々が個人としての活動をもっと頑張って、『あのコも、日向坂46なんだ! 』と言ってもらえるメンバーを増やしたいです

『甘辛カジュアルスタイル』がテーマ。今日のファッションポイントは?

グレーデニムと合わせることで、女のコらしいスカラカットブラウスも新鮮に見えますよね♡ 最近イエローが似合うと言われることが多く、この春はプライベートでもイエローをたくさん着ようと計画中です♪

ブラウス¥22,000(ハニーミーハニー)、中に着たキャミソール¥5,390(LILLIAN CARAT/リリアン カラット)、パンツ¥25,300(ゲストリスト<アッパーハイツ>)、靴¥15,950(ダイアナ 銀座本店<ダイアナ>)、リング¥6,600(ロニ)

目標に向かって前進中。堂々とした女性になりたい!

アイドル、モデル、そしてCanCamでは美容愛好家で知られるかとし。自分にない強さがあって、凛としている女性に憧れるそう。新しい季節を迎える今、2023は自分の意見を臆さずにまっすぐ伝えられる人いなりたい! という目標も♡ アイドルとしても常に向上心を忘れない頑張り屋さん。そんなかとしの活躍から目が離せない!

次回は、バスケット大好きなヘルシーガール菜波が登場! お楽しみに♪

撮影/tAiki スタイリスト/たなべさおり ヘア&メイク/MAKI モデル/加藤史帆 撮影協力/AWABEES、橘 綾花 構成/岩附永子、山下 樹 WEB構成/近藤舞弥 ◆この特集で使用した商品はすべて、税込み価格です。