【どうする遠距離恋愛】いないことが当たり前になる…遠恋、最大の危機は「半年の壁」!

◆遠距離恋愛が続く秘訣は「相手に◯◯をもつこと」と「相手を◯◯すること」!

鈴木 わざと連絡を絶ってみるのはアリのような気はするけど。彼氏が「最近連絡がないけど、どうしたんだろう……」なんて思ったりしないかな。

あみ 今回は向こうに絶たれてしまっている状態だから、私が連絡をしなくても、意味がないんだよね……。

りな 連絡を絶つのって勇気がいるよね。悩んだこと、あるなあ。

あみ まあ、私は彼氏から連絡が来るまで、こちらからするつもりはないんだけど! でも、彼氏が「連絡がないけど、どうしたんだろう」と思ってくれればいいけど、そのまま忘れられたらどうしよう……とも思う。

りな 私が知っているケースだと、結構、自然消滅が多いな……。もちろん、遠距離恋愛が終わって結婚する人も多いけど!

鈴木 うわー遠距離恋愛が不安になってきた……。遠距離恋愛を続ける秘訣って何なんだろう。連絡頻度とか、会う頻度とか、どれくらいがいいんだろう。

りな 私、続く秘訣知ってるよ!

鈴木 えっ! なになに?

りな 「相手に思いやりをもつこと」と「相手を信じること」。

あみ それって、ふたりともができていないとダメだよね。

りな そうだね……。

あみ 思いやりをもって接していたつもりでも、相手がどう思っているかはわからないし。難しいなあ。

 

遠距離恋愛はなかなか会うことができず、連絡も減ってしまうと「あれ? つきあってるよね?」なんて、だんだんわからなくなってしまうケースが多いようです……。

次回はまゆちゃんが遅れて登場! なんと最初から最後まで遠距離恋愛だったという珍しすぎるエピソードをご紹介します。お楽しみに!(鈴木 梢)

★1回目はコチラ→ 【どうする遠距離恋愛】実話!(泣)5月から遠恋になる私…「不安は何か?」彼氏と考えてみた

【どうする遠距離恋愛】シリーズ一覧はコチラ

 

【あわせて読みたい】

※遠距離恋愛から結婚したカップルがやったこと・やらなかったこと

※10年愛を実らせゴールイン!モデル大石参月が語る「遠距離恋愛が続く秘訣」とは?

※そうだったのか!遠距離恋愛を成功に導く3つの秘訣とは?

※恋人と別れにくくなるアプリ「Between」とは?中の人に直撃してみた

※【カップル7000人調査】「この人、私のこと好きかも?と思う瞬間」1位は、やはり男女とも「○○」でした!