【松尾スズキ夜の人生相談室1】不倫、失恋…恋にのたうち回っている時間こそ、人生です

続きましては、不倫についてのご相談です。

Q.学生時代から7年間お付き合いしていた5歳年上の男性が、3年前に結婚したのですが、そのまま不倫関係を続けています。

1、2か月に1回くらいだし、私自身は、このままでもいいかな、と思っているものの、周りの友人たちからは、やめたほうがいい、と言われまくってます。続けていては結婚できないと。

たしかに、こちらからは連絡できないし、寂しいと思うこともありますが、誰もいないよりはマシなのかなって。松尾さんはどう思われますか? 不倫には反対ですか?(28歳、女性、一般事務)

 

A.一応結婚している立場なので、不倫には反対と言うほかはありませんが、他人が不倫しようがどうしようが知ったことじゃあない、というのが本音です。

不倫している女性がいても、それが理由でその人を嫌いになるわけでもないですし。あなた自身が、それでも魅力的でいられるかどうかだと思います。

ただ、その恋愛には「終わり」があるという諦念を、常に心に抱えておいたほうがよかろうと思われます。誰もいないよりマシかな、と思える程度なら大丈夫だとは思いますが。

一般論をふりかざして不倫を否定するわけではなく、そっと相談者に寄り添いつつ、客観的に論じてくれる。この姿勢が、松尾さんに人生相談したくなるゆえんです。

いかがでしたでしょうか。落ち込んだときにちょっと読むと、なんだか救われる、それが松尾マジック。次回は、去年ご結婚されたばかりの松尾さんにこそ聞きたい、「結婚編」をお送りします! (五十嵐ミワ)

★第2回はコチラ→【松尾スズキ夜の相談室第2回】結婚してまで風俗に行きたい男の心理って?

★この連載は全6回を予定しています。6回目には、ウーマンインサイト読者の方のお悩みに、松尾さんが実際に答えてくれます! あなたの悩みを、以下の応募フォームより、どしどし送ってくださいませ。

PCの方はこちら
https://ml.webshogakukan.com/womaninsight/enquete/womaninsight.do

スマホの方はこちら
https://ml.webshogakukan.com/womaninsight/enquete/womaninsight_sp.do

応募の締切:2015年4月6日(月)23時59分まで

※タイトルを必ず「松尾スズキの人生相談室」にしてください。
※メッセージの本文に職業・年齢・性別を必ず明記してください。
※選ばれた質問は、4月中に掲載させていただく予定です。
※いただいた個人情報は掲載に関するご連絡以外では使用しません。また、記事においては個人を特定できないよう配慮いたします。

★松尾さんのあられもない日常と世の中への鋭い観察眼を垣間見られるメルマガ「松尾スズキののっぴきならない日常」、これを機会にぜひチェック!
まぐまぐ http://www.mag2.com/m/0001333630.html
夜間飛行 http://yakan-hiko.com/matsuo.html
ブロマガ http://ch.nicovideo.jp/matsuosuzuki/blomaga

※上記の相談および回答の著作権は「松尾スズキののっぴきならない日常」に帰属します。

 

【あわせて読みたい】

※仕事ができモテて出世が早い!そんな男性に共通するのは、みんな「○○好き」だった!

※【女子のお悩み相談室】「モテテクって本当に効果があるの?」柴崎竜人がズバッと解決!

※男子受け間違いなし!誰でも持っていける、お花見の“モテ”手土産4選