1日2時間SNSに使う、投稿数は週7回…20代女子のSNS事情公開!【前編】

◆今、使っているSNSはなんですか?

1位 LINE
2位 Facebook
3位 Instagram
4位 Twitter
5位 Google+

ほとんどの人が1日1回以上使い、もはや必需品となっているLINEや、疎遠になっていた中学&高校時代の友達と再会を果たしたFacebookが2大人気。ほかにも芸能人のトークライブを見たりコメントができる「755」や、一般人から有名人までさまざまな人のライブ放送を見れる「ツイキャス」も人気でした。
ちなみにこのベスト5のうち、どれかひとつでもやっている割合はなんと100%!

 

◆朝起きて、最初にSNSを見る場所はどこですか?

1位 ベッドの中
2位 電車の中
3位 歯磨き中

起き上がる前にまずはSNSチェック、という意見が圧倒的! 目覚まし時計としてスマホを使用し、アラームを止めたついでにLINEを見て、その他のSNSをチェック……という流れが多いようです。お休みの日だとそのまま二度寝コースになってしまったりして、危ない危ない。

 

◆1日何分ぐらい使っていますか?

平均 127分

「えっ、2時間以上も使っているの!?」と驚くかもしれませんが、1日に10回くらい、眺めたり、メッセージを送ったり、写真を加工していると、なんだかんだこのくらいの時間になっているんです。あなたもふと思い返してみると、このくらい余裕で使っているかもしれませんよ♡