【今日のインサイト】女子の味方!たった198kcalのカップヌードル「ラタトゥイユ」「バーニャカウダ」本日発売

女子のみなさま、たまにこんな矛盾したことを思ったりしませんか。

「ラーメン食べたい」
「でも野菜をとりたいしカロリーは低いに越したことはない」

思いますよね。私は思います。女子というのは、「やせたいわりに運動しない」「生クリームたっぷりのケーキやパンケーキを食べながらダイエットの話をする」など、非常に矛盾を抱えた生き物なのです。

そんな女子の矛盾を叶えるために生まれたような新商品が本日、3月23日に発売されます。
その名も「カップヌードルライトプラス ラタトゥイユ」「カップヌードルライトプラス バーニャカウダ」

6557

6556

味は「ラタトゥイユ」と「バーニャカウダ」。女子会が行われる店で、メニューにあったら注文される率のかなり高いこの2つを味に選んでくるなんて、超オンナゴコロわかってます!

 

「ラタトゥイユ」はトマトベースで野菜のうまみが溶けこんでおり、「バーニャカウダ」はアンチョビのうまみとガーリック風味が食欲をかきたてるもの。どちらもこれまでのインスタントラーメンにはなかったものです。

日頃の食生活でどうしても多くなってしまうカロリーや脂質を「ライト」に、食物繊維や野菜を「プラス」した、ということで「ライトプラス」と名付けられたこの商品。なんと麺にはレタス2個分の食物繊維が練り込んであります……! さらに具材は、「ラタトゥイユ」には、キャベツ、フライドオニオン、揚げなす、ズッキーニ、赤パプリカが、「バーニャカウダ」には、キャベツ、カボチャ、タマネギ、レンコン、赤パプリカ、インゲンが入っています。

麺、スープ、具材をすべて食べても198kcalに抑えられており、「ヘルシーな食事はしたいけど我慢もしたくない」方にぴったり。食べ応えはあるのに低カロリーなんて、夢のようです……!

 

斎藤工さんが出演し、野菜を頭にかぶった印象的すぎるCMも話題の「カップヌードルライトプラス ラタトゥイユ&バーニャカウダ」、是非チェックしてみてくださいね!(後藤香織)

 

【あわせて読みたい】

※【今日のインサイト】9月18日はカップヌードルの誕生日!43周年記念「黄金のカップヌードル」とは?

※焼きそばvsナポリタン、ステーキvsハンバーグ、ざるそばvs鶏南蛮…ダイエット中に食べるならどちら?

※ラーメン好きが選んだ!東京都内で「住みたい街」ランキング!!

※食べても食べても太らない魔法のような4つのルールを公開

※これなら私もできる!時短・簡単の「お弁当レシピ」【1食500kcal以下編】