Sexy Zone・菊池風磨「15年前に翔くんにジャニーズにしてもらい、15年後“鬼”にしてもらいました(笑)」

いよいよ3月18日(土)に最終回を迎えるドラマ『大病院占拠』(日本テレビ系・毎週土曜22時)。主演の櫻井翔さん、共演の菊池風磨さん(Sexy Zone)らからコメントが到着しました♡

(C)日本テレビ

同ドラマは、日本が誇る大病院が、鬼の面を被った謎の武装集団によって占拠され、休職中の捜査官・武蔵三郎(櫻井さん)が、人質を救うため犯人に立ち向かっていく完全オリジナルのタイムリミット・バトル・サスペンス。犯人の正体は?占拠の目的は?物語が進むにつれて、事件に隠された真実が明かされていき、話題を集めています。

この度、主演の武蔵三郎役・櫻井さん、三郎の妻で心臓外科医・武蔵裕子役の比嘉愛未さん、青鬼・耕一役の菊池さん、神奈川県警捜査一課の管理官で武蔵の同期・和泉さくら役のソニンさん、動画配信者・因幡由衣役の明日海りおさんがクランクアップを迎えました。

鬼達の本当の狙いが明らかになる、ドラマのクライマックスとなる重要なシーンを演じ終えた一同。撮影後、スタッフから、「オールアップです!」の声がかかると、共演者やスタッフから花束と盛大な拍手が送られ、怒涛の撮影期間を無事に走り抜けた想いをそれぞれがコメント。涙と笑顔にあふれた感動のクランクアップとなりました。櫻井さんと菊池さんから届いたコメントを紹介します。

●櫻井翔さん

皆さん、長い期間、本当にお疲れ様でした!何というか…、この作品に参加できて良かったです。とにかく参加できてよかった。こんな、話題のど真ん中というか、大きな渦の真ん中にいるような感覚を持ちながら、ドラマを撮影することはなかなか無い事ですし、加えて、皆さんのリアクションを糧に、ガソリンにしながら走っている感じが、連続ドラマの醍醐味のようにも感じて、『生きてる!』って感じがしました。

また、共演者の皆さんや、スタッフの皆さんが、この作品にかける強い思いを抱えながら撮影に臨んでいるんだなというのを感じながら現場にいられるのがすごく嬉しかったです。

個人的なことで言うと、20年前の1月クールに連続ドラマに初めて主演した時にご一緒した、大谷監督とご一緒できて、再びここで人生交わるんだなぁと、嬉しく思っています。改めまして、長丁場本当にお疲れ様でした。最終話も楽しみにしていますし、よる9時からの『SHOWチャンネル』の後に見たいと思っております(笑)。皆さん、本当にお疲れ様でした!!

●菊池風磨さん

皆さん本当にお疲れさまでした。私事ではごさいますが、15年前、翔くんに憧れてジャニーズに入りました。つまり、15年前に翔くんにジャニーズにしてもらった訳です。そして15年後、今度は翔くんに「鬼」にしてもらいました(笑) 次は何になれるのか、今からワクワクしています。そして、共演者の皆さん、それからスタッフの皆さんに囲まれ、皆さんと一緒にこの作品を作ることができたこの時間は本当にかけがえのない宝物になりました!本当にありがとうございました!

【最終話見どころ】

病院に潜入した武蔵(櫻井さん)が人質救出に向かう中、青鬼・耕一(菊池さん)は、愛する人の命を優先する自分の正義と1億2000万人の命を優先する長門(筒井真理子さん)の正義、どちらが正しいと思うか国民に投票を呼びかけました。国民が耕一の正義を選べば、長門は助かりません。果たして国民が下す審判は…?

一方、県警はついに耕一の素性を突き止め、鬼たちの過去を知ります。耕一と赤鬼・美作(忍成修吾さん)、黒鬼・みさき(ベッキーさん)、P2計画の犠牲になった琴音(上西星来さん)との間には、幼い頃からの特別な絆があったのです。さらに耕一にはもう一人、かけがえのない大切な人がいて…。

その頃、捜査の指揮を外れていたさくら(ソニンさん)は何かを決心。そして武蔵は、いよいよ鬼たちとの最後の戦いへ。「もうあいつらの好きにはさせない」――鬼退治に挑む武蔵の運命は――!?

ついに最終決戦。青鬼・耕一の過去、全ての登場人物の葛藤、最期に暴かれる衝撃の真実とは!?真の黒幕とは?すべてが明らかになる、愛と悲しみの最終話をお見逃しなく!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ