ATEEZ独占インタビュー!【ホンジュン編】もし無限に時間があったら、ATINYと会える機会を無限大に増やしたい!

TVアニメの主題歌にもなった新曲『Limitless』を含む日本セカンドシングルが3月22日にリリース!

2018年10月に韓国でデビューした8人組グループ、ATEEZ(読み方:エイティーズ)。“憑依型”と呼ばれるアイドルの概念を覆す高い表現力と、パッション全開の強烈なパフォーマンスで見るものを圧倒し続ける、限界知らずのモンスターグループ!新時代を築く第4世代K-POPグループの中でも、唯一無二の存在感を放っています。昨年7月に発売したアルバム『THE WORLD EP.1 : MOVEMENT』はミリオンセラーを突破、さらに昨年10月よりソウルを皮切りに始まったワールドツアー「ATEEZ WORLD TOUR [THE FELLOWSHIP : BREAK THE WALL]」ではアメリカ、カナダ、日本、ヨーロッパと全会場アリーナ級の規模で世界中を巡り、各地のATINY(ファンの名称)を熱狂の渦に巻き込みました。

そんな彼らが、TV アニメ「デュエル・マスターズ WIN」1月クールのオープニングテーマにもなっていた新曲『Limitless』を含む、JAPAN 2ND SINGLEを3月22日にリリース!そして5月2日&3日に東京で、5月6日&7日に神戸で、「ATEEZ WORLD TOUR[THE FELLOWSHIP:BREAK THE WALL]ANCHOR IN JAPAN」と題したアンコールコンサートを開催!今年も昨年以上にますます精力的に活躍するATEEZの波に乗らなきゃもったいない!!

今回はリリースを記念し、メンバーひとりひとりに独占インタビュー&CanCam独占カットまで公開!まずは、人望厚くチームを引っ張るATEEZのキャプテンで、どんな髪色もスタイリングも瞬時に自分のものにしてしまう“カリスマ的存在、さらに作詞作曲もこなすグループの核であるHONGJOONG(ホンジュン)さんが登場です!

HONGJOONG(ホンジュン) 1998年11月7日生まれ/B型

Q.TVアニメ「デュエル・マスターズWIN」のオープニング曲としても話題になったニューシングル『Limitless』の聴きどころや注目ポイントを教えてください!

歌詞もメロディーもいいです!胸がいっぱいになる感じがする曲なので、そこに注目して聴いてみてほしいです。

Q.無限に食べられるものはなんですか?

僕は…最近はパスタが結構好きです。特にオイル系パスタ!とてもおいしくて飽きることがないです!

Q.もしも今、無限に時間があったらしたいことは?

ATINYと会える機会を無限大に増やして、準備する時間も無限大にして、より完璧でカッコいい姿を頻繁に見せたいです!

Q.「自分の限界を超えた!打ち破った!」と思ったことはありますか?

全ての瞬間だと思います。特にコンサート中は後半に進むにつれ、そんな気持ちがより強くなるのですが、そんなとき、いつもファンの方々の声援を聞くと自然と力になります。時間が経ってから、そんなふうに自分が最善を尽くした瞬間を振り返ると、「限界を超えたんだな!」 という気持ちになります。

Q.自分の限界に突き当たったときや辛いとき、言い聞かせている“魔法の言葉”はありますか?

僕がよく自分自身に言う言葉は「ここで怠けたら次はない」です。

Q.激しい振り付けの楽曲でも生歌を貫く、ステージクオリティの高さが素晴らしいATEEZのみなさん。ハードな楽曲のパフォーマンスで意識していることはなんですか?

ステージでは総力を尽くして、パフォーマンスをしながらライブも安定的にできるように気をつけています。

Q.昨年12月には、日本で2回目となる単独コンサートを開催し、約3万人を動員されました。トロッコ演出など初の試みもありましたが、改めてこのライブの感想を聞かせてください。また今後、日本でやってみたいことは?

もっと大きい会場で、もっとたくさんのATINYの皆さんが集まって、 もっと華麗でかっこいい公演をお見せしたいです!例えばドームとか…?(笑)

Q.昨年の2022年、“頑張った大賞”をあげたいメンバーは?また、2023年“期待値No.1”のメンバーは?

頑張った大賞はYEOSANG(ヨサン)さんです!たくさんの成長があった気がして、それを結果にして見せていたので、YEOSANGさんを選びました。 2023年はYUNHO(ユンホ)さんとMINGI(ミンギ)さん!YUNHOさんは最近、自己啓発に集中しているようです。言語の勉強とか。MINGIさんの場合は、以前よりも自信や自尊心が増えている気がするので、期待してます!

Q.最近「かわいい」と思ったもの・コトはなんですか?

最近ピーターパンと星の王子様のフィギュアを手に入れたんですが、それがとてもかわいくて、お気に入りです!

Q.日本のATINYが韓国に行ったとき、ぜひ食べてほしいおすすめの韓国料理を教えてください!

僕は最近、ジョン(チヂミ)にハマっているのですが、その中でも個人的に好きなカムジャジョン(ジャガイモチヂミ)をおすすめしたいです!

Q.最後に日本のATINYに向けてメッセジをお願いします!

いつも応援してくださり、僕たちに元気をくださってありがとうございます。今年もファンの皆さんと楽しい時間を過ごし、より素敵なアルバムを届けられるように頑張っていますので、たくさん期待してください!

PROFILE
2018年10月に韓国でデビューした8人組グループ。デビュー時から他と一線を画すコンセプトやメンバー個々のスタイルを生かしたスキルフルなパフォーマンスが話題に。2022年7月に韓国でリリースしたアルバム『THE WORLD EP.1 : MOVEMENT』がアメリカのビルボード200で3位にランクインするなど、各種チャートでも世界的な人気を証明。2022年11月にはJAPAN 3RD MINI ALBUM『THE WORLD EP.PARADIGM』を発売し、「オリコン週間アルバムランキング」「オリコン週間合算アルバムランキング」ともに初登場1位、さらに「Billboard JAPAN 総合アルバム・チャート “HOT Albums”」でも総合首位を獲得。
公式サイト
公式Twitter
公式Instagram
公式Youtube
JAPAN 2ND SINGLE『Limitless』
NIPPON COLUMBIA/発売中/【TYPE-A,B】¥1,800【通常盤】¥1,500
ATEEZの日本で2枚目となるシングル。TVアニメ「デュエル・マスターズ WIN」1月クールのオープニングテーマとなった『Limitless』をはじめ、新録音の日本オリジナル曲『DIAMOND』を収録。
取材・文/浜田麻衣