韓国語で「최애(チェエ)」ってどんな意味?オタ活で必ず使うアレのこと【K-POPオタク用語クイズ】

【K-POPオタク用語クイズ】「최애(チェエ)」の意味とは?


K-POP界隈に溢れる、知っているようで知らない専門用語。意味がわかるとオタ活がもっと楽しくなること間違いナシ♡ 今回は、K-POPオタクなら絶対わかる「Kオタ用語」から、こちらの問題にチャレンジ♪

■この意味わかりますか?

 

「최애(チェエ)」

オタクなら必ず使ったことがある用語。

■ヒント!

ここでヒントです。過去にKオタ用語クイズで出題した「올팬(オルペン)」は、メンバーみんなが好きという意味の“オールファン”でした。

今回の問題はその逆で……わかってきましたか?

ここで早速正解を見てみましょう!

 

■正解は…

「최애(チェエ)」の意味は「(最愛)推し、一番のお気に入り」でした!

直訳すると“最愛”という意味ですが、最近では“推し”や、“一番のお気に入り”という意味で使われています。

■최애(チェエ)はこんな時に使える用語

「SEVENTEENのチェエはジョシュア!」「최애 누구예요?(チェエガ ヌグエヨ?)=推しは誰ですか?」とオタクが使う用語です。韓国語も一緒に覚えておくと、韓国のコンサートへ行ったときにK-POPオタク同士の会話で役立ちます♡

他にもKオタ用語クイズを随時更新予定。ぜひ次の問題にもチャレンジしてみて♪(佐藤佑月)