化粧品検定1級の小室安未、目標は…CanCamの美容ページを作ること!【CanCamモデルの色気論⑨】

「かっこいい色気」についてCanCamモデルズに聞いてみました♡

2023春のテーマは「かっこいい色気」♡ そこで、モデルに女優、歌手にタレント… それぞれがマルチな魅力を放つCanCamモデルズをクローズアップ。読者の憧れでもある11人に、自身のかっこいい色気論や今後挑戦していきたいことなど、気になることを聞いてみました。今回は、最近ますます表情豊かに成長中♡ 小室安未の「色気論」をご紹介します♪

なんでも挑戦、安未の小さな努力を公開♡

安未が〝かっこいい色気〟を感じるのは、どんな人?

自分の足で立っていて、自信にあふれている人かな。まさに私が理想とする女性像です! 〝自信〟は、最近のいちばんの課題でもありました。約1年前、編集部の方から『もっと表現力の幅が欲しい』と指摘されたことがあったのですが、それはまさに私の自信のなさからくるもので。当時は正直、『今日大丈夫だったかな…』と不安のまま撮影が終わることも多くて。そこから、私なりに努力をした1年でした

具体的にどんな努力をしたの?

カメラの前でどうするかという技術面よりもまず、考え方から改めました。それに気づかせてくれたのは、CanCamモデルのみんな! 普段から本当に明るくて、行動力があって、考え方もポジティブ。私から見てもキラキラしていて、それが写真にも表れているんだなと。だから私も、みんなのように常に前を向いていこうと思ったんです! あと、フィジカル面でも強くなりたかったので、あやみちゃんにアクションの練習に連れていってもらったり。髪色も〝好きなのは明るめだけど、自分の顔が映えるのはやや暗めかな〟と研究して変えたり。小さなことでも、前進するためになんでも挑戦しようと思いました

周りの反応はどうだった?

まだまだ理想には遠いですが、クールな雰囲気や色っぽさ、もちろん笑顔も! 少しずつ表現の幅が広がってきたかなと思っていた頃に、撮影現場でも『今のカット、よかったよ! 』と言っていただける機会が増えてきて。そこから、少し自信がもてるようになりました

私発信の美容ページで知識をシェアしたい

2023年の目標は?

スキンケアブランド『mul clear』のプロデュースをきっかけに、化粧品検定1級を取得しました。好きという情熱に知識を加えて、美容も自信をもって発信したいです。CanCamでも、モデルとして出るだけではなく、企画から携わる美容ページを作ってみたい! 自分が身につけた知識やパワーを、CanCamに還元していくのが目標です

今日のファッション、ポイントを教えて!

少し前の自分なら、着こなせるか気後れしたかもしれないチュールワンピ。甘さの中に大人っぽい色気を表現できたかなと思います!

ワンピース¥57,200(エドストローム オフィス<チカ キサダ>)、中に着たタンクトップ¥5,390(COCO DEAL/ココ ディール)、ピアス¥37,950(レイ ビームス 新宿<アニカ イネズ>)、リング¥6,600(ロニ)

情熱に知識を加えて、自信あふれる女性に

スキンケアブランドのプロデュースをきっかけに、化粧品検定1級を取得した安未。モデルとして〝自信〟をつけることを課題に、いろいろな挑戦を続けているのだそう。CanCamモデルの仲間から刺激を受けたり、自身に似合うものを研究したり、前進するための努力を惜しまない姿にプロ意識を感じます♡ 美容への情熱に知識を加えて、CanCamの美容ページに携わりたいと語る安未の今後が楽しみですね。

次回は、CanCamモデルのアクティブガール・ほのかが登場! お楽しみに。

撮影/田形千紘 スタイリスト/たなべさおり ヘア&メイク/桑野泰成(ilumini.) モデル/小室安未 撮影協力/AWABEES、橘 綾花 構成/岩附永子、山下 樹 WEB構成/近藤舞弥 ♦この特集で使用した商品はすべて、税込み価格です。