「既存のイメージを飛び越えたい!」楓が考える、かっこい色気について♡【CanCamモデルの色気論⑥】

「かっこいい色気」についてCanCamモデルズに聞いてみました♡

2023春のテーマは「かっこいい色気」♡ そこで、モデルに女優、歌手にタレント… それぞれがマルチな魅力を放つCanCamモデルズをクローズアップ。読者の憧れでもある11人に、自身のかっこいい色気論や今後挑戦していきたいことなど、気になる質問を聞いてみました。今回は、美ボディを生かしたポージングも魅力! 楓の「色気論」をご紹介します♪

私生活から女性らしさを意識! 「楓×かっこいい色気論」


「2023年は、ひと皮むけたい! 」という楓。その心は!?

今年はCanCamモデル歴10周年という節目、そして20代も残り3年ということもあって、最近改めて、自分はどんな大人の女性になりたいのかを考えるようになりました。〝カジュアルで元気な楓〟というイメージが強いと思いますが、それは自分の持ち味として大切にしつつ、これからはもっと色気や女性のしなやかさを表現できるモデル、アーティストになりたいと思っています。〝楓ってこうだよね〟という既存のイメージを、どんどん飛び越えていきたい! それは急にカメラ前やステージ上で出せるものではないので、私生活から意識することも大事ですよね

私生活で、何か新しく始めたことはある?

年明けから、家事のひとつひとつを丁寧にこなすことを実践中です。少し早起きしてベッドメイキングをして、掃除機をかけて、飾ってある花の手入れをして…と、小さなことこそ後回しにせず習慣化するように心がけています。いや、すごく当たり前のことなんですけど(笑)、家では終始オフモードで家事もまとめてやるタイプだった私にとっては、大きな変化! 『私、ガサツだしさぁ』なんていう口グセも、そろそろ年齢的にどうなんだろう? と思って。丁寧な暮らしが、女性らしい所作や表情にもつながると思っています

英語をマスターして世界で活躍できるアーティストに!

アーティストとして新しいプロジェクトが始まって、心境の変化はあった?

大人数で活動するなかで、前は自分の意見をあまり言えず、『みんながOKなら私もOK』という、よく言えば平和主義者、悪く言うと周りの顔色をうかがうタイプでした。でも、それでモヤモヤしたり後悔した経験がたくさんあって。今はアメリカ生活という新しい環境、新しいプロジェクトの中で、伝え方も含めて意思表示する大切さを実感中。もし相手と意見が異なる場合でも、否定せずにきちんと聞いた上で自分の考えを伝えるなど、自分に対しても周りに対しても柔軟さをもった人でいたいです

「ヘイリー・ビーバーのような〝かっこいい色気〟が好き♡ 」今日のファッションポイントは?

ストリート感のある肌見せスタイルがお気に入り! タイダイ模様も、さりげない洒落ポイントです

ビスチェ¥64,900・パンツ¥84,700・靴¥102,300(アオイ<MSGM>)、中に着たタンクトップ¥8,800(MICA & DEAL 恵比寿本店<マイカ アンド ディール>)、ピアス¥36,300(エドストローム オフィス<ボーニー>)、バッグ/スタイリスト私物

今年は節目の年! 既存イメージを飛び越えていきたい

アーティスト、モデルとしても活躍中の楓は、2023年がCanCamモデル歴10周年という節目の年。〝カジュアルで元気な楓〟というイメージは大切にしつつ、今後は色気や女性のしなやかさを表現できるモデルになりたいと語ってくれました♡ 私生活では、丁寧な暮らしを意識しているそう! アーティストとしてもグローバルに活躍していく楓の今後が楽しみですね。

次回は、日向坂46としても大活躍の加藤史帆が登場! お楽しみに。

撮影/田形千紘 スタイリスト/たなべさおり ヘア&メイク/神戸春美 モデル/楓 撮影協力/AWABEES、橘 綾花 構成/岩附永子、山下 樹 WEB構成/近藤舞弥 ◆この特集で使用した商品はすべて、税込み価格です。