ダイソーは神か?330円のクッションファンデ、ツヤ出て落ちなくてスゴすぎ。

ちょっと皆さん聞いてください。とんでもない時代きちゃいました。

ダイソーでついにこんなものが販売されてました。

なんと、これクッションファンデです。

ダイソーコスメがどんどん進化してきているのは知っていましたが、まさかクッションファンデまで販売されるようになるとは……。

2月の中旬からダイソーにて新しく展開されたコスメブランド「coou」のクッションファンデを徹底解剖します!

今月から新登場!ダイソーの新コスメブランド「coou(コーウ)」って?

ダイソーコスメの定番のUR GLAMや夏から登場したmoitifulに続いて登場したコスメブランド「coou(コーウ)」。

「思い描いたスタイルに寄り添う。あなたの心と“呼応する”コスメ」と聞くだけでワクワクするようなコンセプトです。

今回ご紹介するクッションファンデだけでなく、コンシーラーやリップティント、リキッドアイライナーなど既に数多くのコスメが展開されています。なんとマットシャドウやグリッターが組み合わさった11色アイシャドウパレットまで!

販売開始直後から100均とは思えないクオリティの高さと、パッケージのかわいさからSNSでも話題になりつつあるブランドなんです♡

coou カバークッション 21Nナチュラルベージュ

■コーウ カバークッション 21Nナチュラルベージュ
■¥330

では大注目ブランド、「coou」のクッションファンデをレビューしていきます!

今回は中間色のナチュラルベージュをチョイス。

韓国っぽいデザインにキュンがとまらない!

真っ赤なパッケージに白のブランド名。シンプルでどこか韓国コスメっぽいデザインです。

手持ちの韓国コスメたちと並べてみましたが、違和感なさすぎでは……?ダイソーコスメでは今までになかったデザインでめちゃくちゃかわいいです。

付属のパフにミラーまで!ほんとに330円でいいの?

パフが付属してるだけでなく、鏡もついています。パッケージからして500円以下で買えるファンデのクオリティじゃないです。絶対。

シールを剥がすとこんな感じ。ファンデ自体はハニカム構造で他のクッションファンデとあまり変わりません。そして特筆したいのは香り。フローラル系の爽やかな香りがして、いい匂い…♡

付属のパフを軽く押し当ててみました。思ったよりしっかりつきます。液がスカスカ〜なんて心配もなく、たっぷり入ってます♪

では実際に手の甲に塗って試していこうと重ます!

ナチュラルにトーンアップ!ツヤ肌派は必見!

こちら、お恥ずかしながら何も塗ってない左手です。

これに例のクッションファンデを塗ってみます。

どん。

え、ツヤ爆誕してません?

わかりにくいと思うので2つの画像を並べてみます。

これは明らかにツヤが生まれている……!それに厚塗り感は一切ないのに見違えるぐらいトーンアップしてますね。

before (写真左)の手は毛穴やちょっとした傷が目立ちましたが、after(写真右)だとナチュラルにカバーされていて全然目立ってません!

めちゃくちゃすごくないですか?

そして驚くべきポイントがもうひとつ。

この写真を見てください。

お分かりいただけたでしょうか?

先程の左手をティッシュオフしてみた写真なのですが、どこにもファンデがついてないんです。

ちょっと擦ってみた結果が↑の写真です。「え、ただティッシュの写真載せただけでしょ?」じゃないんです。

信じられなくて何回か繰り返して見たのですが変わらず……。これにパウダー+フィックスミストを重ねたら鬼に金棒どころの騒ぎじゃないです。

330円で買えることが奇跡では?

これはクッションファンデ以外にも揃えたくなるクオリティ。ちょっと、今からダイソー行ってきます。

ダイソーコスメの新しい仲間「coou」ぜひチェックしてみて♡

2月に新しく仲間入りした「coou」。私たちの想像を軽々と超えてくるクオリティで他のアイテムも揃えたくなるくらい優秀コスメでした。特にコスパに関しては「何かのバグ?」と疑うレベルです。販売されてからまだ日は浅いものの、既にSNSで話題にもなりつつあるブランドなので売り切れ前にダイソーへ急ぎましょう♪(くじらおかみおん)