美しさの裏側を徹底解剖!CAの96%が抱えるメイクの悩みとは?

女子にとって憧れの職業は、なんといってもCA(客室乗務員)。飛行機に乗ると、その美しさに女性の私でもほれぼれしてしまいます……!

でも乾燥状態の機内で、美しい素肌をキープしているのには絶対に秘密があるに違いない!

ということで、今日はCAたちの美しさの裏側に迫ります!

shutterstock_125438351

 

■CAたちのアイテム選びのポイントは「ナチュラルさ」

今回『花王』が行った25~39歳までの客室乗務員60名を対象にした調査で、CAたちのメイク事情が判明しました!

初めに、普段の「ベースメイク」についてのこだわりを訪ねてみました。「素肌っぽい仕上がりであること」、「透明感のある仕上がりであること」などの、ナチュラルな仕上がりを重視しているとのこと。

ほかにも、「時間がたっても化粧くずれしにくいこと」という意見も上位にランクイン。「満席のフライトでは満足にメイクを直す時間がなかなかないので、くずれないようなものを選ぶ」なんていう意見があがりました。

次に、普段のフライト勤務時のメイクの悩みについてリサーチしました。最も多かったのは「ファンデーションのよれ」(80%)。次いで、「ベースメイクの化粧くずれ」(66%)という結果に。

グラフ1

なかでも、96%もの人が「フライト勤務中にベースメイクの化粧くずれが気になる」と判明!

やはり、ベースメイクの崩れは女子にとって大敵です。特に、気温が高くなりはじめたこの時期は気になりますよね。仕事柄なかなかメイク直しができなかったりすると、悩みのタネになっている人も多いのでは?

■CAの93%が化粧くずれの悩みを解決!その理由は?

市場にはさまざまなベースメイクやファンデーションが出回っていて、どれを選べばいいかもわからない!というのが正直なところ。とにかく“持続力”のある商品を選んでも、期待していた効果を感じられなかった人も多いのでは?

そこで今回、「化粧崩れが気になる」と回答したCAのみなさまに『ソフィーナ プリマヴィスタ くずれにくい 化粧のり実感リキッドファンデーションUV』(4月21日発売・花王)を試してもらったところ、「肌への密着感・フィット感がある」、「仕上がりがつるんとした感覚である」と大好評!

約半数の人が「化粧くずれしにくい」と回答しており、なんと93%のCAが「満足」と回答。

つけ心地がなめらかで凸凹のない美しい仕上がりが持続するとのことで、これはCAでなくともうれしいですね!

2015年5月10日までは、この新製品が抽選で30名様に当たるキャンペーンが「ソフィーナ プリマヴィスタ」のブランドサイトにて実施されます! 夏に向けてメイクアイテムを一新してみるのもアリかも。

画像2

【あわせて読みたい】

※モデル葛岡碧が毎朝実践!パッチリ目&リフトアップ効果アリの耳周りマッサージをやってみた

※青春時代に“細眉”だったアラサーたちへ。これがイマドキの「太眉」です!【左右非対称/細眉】

※羽生結弦、錦織圭、東方神起、石原さとみ……さらに進化したざわちんのものまねメイク本がすごすぎる!

※キラキラの輝きで、色っぽさをプラス!ラメ&パールで作る大人のアイメイク