King & Prince・岸優太「人生で一番嫌われたも」超能力犬とネタ探し!幻のフルーツに感激&名言も!?

King & Princeの岸優太さんが、2月15日(水)19時から放送される『笑ってコラえて!“King”スペシャル』(日本テレビ系)に出演します。

所ジョージさんと佐藤栞里さんがMCを務める同番組。この日はゲストとして、岸さんに加え、大友花恋さん、錦鯉、今田耕司さん、、宮本茉由さんも登場します。

「ネタ掘れワンワンの旅IN 栃木県小山市」では、岸さんがネタ探しの超能力犬ペトロ君・通称「ペロちゃん」と栃木県小山市でネタ探しの旅へ。

岸さんは、すぐ飛びついてきてくれたペロちゃんに「超かわいいですね」と大喜び。しかし、撮れ高を心配していると、ペロちゃんから激しく吠えられ、「人生で一番嫌われたかも」と心配になってしまいます。

気を取り直して出発すると、アンテナショップでペロちゃんがストップ。そこでテレビ初公開の商品“お米のビール”を発見! 朝からビールを味わう岸さん。果たしてそのお味は!?

ランチにペロちゃんが選んだのは、岸さんが「週に5、6回行くときもある」というほど大好きな蕎麦の店。創業86年を誇る店の手打ち蕎麦に、「香りマジで強烈、最高!」と渾身の食リポを繰り広げます。

さらに、栃木の名産・いちごのビニールハウスでは、市場に出回らないという“幻のいちご”を特別に試食させてもらえることに。あまりのおいしさに「フルーツ界のステーキ!」など名言&迷言を連発!?

「ダーツの旅スペシャルIN 福島県泉崎村」では、今田さんが久々にダーツの旅へ出動。第一村人は、ハードロックを聞きながら作業をする農家の方々。音楽好きな社長からは今田が歌うあの名曲を歌ってほしいとムチャブリも。

蔵のある大きな家のご主人に出会うと、“お宝”に目がない今田さんは興味津々。温泉に立ち寄ると、アンガールズ・田中さんの結婚のニュースを見た年配のご婦人たちから「早く結婚して」「選びすぎだよ」と心配されてしまいます。

男子中学生の実家のお寺では、“春夏秋冬美しい”と評判の見事な名所が。そのほか、今田に「会いたかった」という小学生と、「会いたくない」という女性にも遭遇しますが、果たしてその理由とは?

ゲストには、「野望」について聞いてみたところ、釣り好きの岸さんがどうしても釣れない魚がいると告白。所さんから諦めるようアドバイスを受けるも「いくら所さんが言っても、昔からの野望なので」と、決意を新たにします。

さらに、モデル・女優の宮本さんが東京・代田橋駅で初めてのハシゴの旅にチャレンジする「宮本茉由が行く!「開いている店がなくなるまでハシゴの旅」も。

バラエティ番組のロケも初めてという宮本さんですが、特技のクラシックバレエのポーズを決めながらダジャレで意気込みを見せます。1軒目の居酒屋では初めての食リポに挑戦。2軒目では、韓国人のお客さんと、勉強中の韓国語での会話を試みます。また、宮本さんと同じ秋田出身の店主の店では、秋田産のせりを使ったラーメンのあまりのおいしさに思わず秋田弁が出てしまい…。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ