Hey! Say! JUMP・中島裕翔も注目!いちごビュッフェどれだけ食べれば元が取れるか検証!今人気の最新スイーツも続々登場

櫻井翔さんがMCを務める『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系・毎週土曜21時)。2月11日(土)の放送は、バレンタイン直前、話題のスイーツ最前線SP。ゲストに中島裕翔さん(Hey! Say! JUMP)、奈緒さん、今田耕司さんが登場。今年絶対にはやる外国スイーツを先取り。さらに、今が旬のいちごビュッフェはどれだけ食べれば元が取れるのか検証します!

(C)日本テレビ

『1億3000万人のSHOWチャンネル』は、全国各地の驚きのグルメや、くだらないけど気になってしまう地元ネタ、今すぐにでも行ってみたくなる観光情報など、知って得する全国直送のあらゆる「ニュース」を、番組独自の目線で取材。時には、MC・櫻井さん自ら、更に豪華ゲスト陣が全国各地を飛び回ることも。爆笑必至でタメになる全国の市町村発のご当地ニュースなど、“旬な情報”“時事ネタ”を全国から届ける“全国直送ニュースバラエティ”です。

(C)日本テレビ

今回は、イタリアのマリトッツォ、フランスのカヌレに続く今年絶対食べたい日本上陸スイーツを一挙に紹介。プリンだけどプリンじゃない!?ブラジルの進化系プリンや、“NEXTマリトッツォ”とも言われているイタリアの郷土菓子、見た目はおしゃれだけど食べたら和菓子?韓国の冬の定番スイーツを紹介します。

また、大阪府大阪市発、いま大阪府民が争奪戦を繰り広げている話題のスイーツを直撃。ケーキなのに見た目はニット!?不思議な質感のスイーツを求めてお店は連日大行列な、建築を学んだパティシエが作る超リアルなデザインケーキの秘密に迫ります。さらに、局長・櫻井さんをイメージしたSHOWチャンネルオリジナルケーキがスタジオに登場します。

(C)日本テレビ

北海道札幌市発のわずか1分で完売するチョコレートを開発したスゴい会社に潜入。立ち上げからわずか3年ながら、毎年のように爆売れチョコレートを開発。しかも販売する期間は毎年冬限定。そんな幻のチョコレートを生み出す社長のこだわりとは!? 売り切れ必至の最新作も公開します!

このほか、三重県志摩市発のお取り寄せ1年待ちの干し芋や、鎌倉に行ったら絶対に食べたい“壊して食べる”新感覚のまぜまぜケーキもお目見えします。

さらに、今が旬の『いちごビュッフェ』は、実はとってもお得!? 日本最大級のいちごスイーツビュッフェを開催している東京・新宿のヒルトン東京で、一体どれだけ食べれば元が取れるのか、小峠英二さんと吉村崇さんが体を張って検証することに。

極上スイーツをおじさん2人が次から次へと食べまくりますが、開始わずか30分で驚きの展開に。果たして2時間で何円分食べることができたのでしょうか…。スタジオの今田耕司さんも「オレ先輩やけど、心打たれた」と感動した結末とは!?

(C)日本テレビ

さらに、照英さんがさっぽろ雪まつりに潜入。自衛隊の巨大雪像づくりを取材&スタジオと中継をつないで会場の様子をお届けします。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ