Snow Man・深澤辰哉&阿部亮平、駆け引きを乗り越え、最高賞金1500万円以上ゲットできる!?

Snow Manの深澤辰哉さんと阿部亮平さんが、1月28日(土)19時から放送される『クイズ!倍買』(TBS系)のゴールデン2時間スペシャルに出演。最高賞金1500万円以上のクイズに挑みます!

(C)TBS

バナナマン(設楽統さん、日村勇紀さん)がMCを務めるこの番組は、1問正解するごとに賞金が倍になるというクイズ番組。クイズは“すべて選択肢問題”の全9問。問題をクリアするごとに解答の選択肢が増えどんどん難問になっていき、途中で間違えると賞金は全額没収。挑戦終了となってしまいます。

(C)TBS

今回は、『クイズ!倍買』初の有観客での収録に。収録後、設楽さんは「もう歴史のある番組です!(笑)今回9回目でゴールデンだし、お客さんもいらっしゃって、今回は規模が大きくなっています」と話し、日村さんも「セットもスタジアムみたいな感じで、盛り上がりもいつにも増して、倍・倍で盛り上がりました!」と感想を。

そして今回の倍買チャレンジャーは、Snow Manの深澤さんとジャニーズのクイズ王・阿部さんペア、藤岡弘、さんファミリー、チームSASUKE、原晋監督夫妻&青山学院大学 駅伝部チーム。計4組のペア・チーム・ファミリーが挑みます。

(C)TBS

前回に引き続き、チャレンジの1週間前にテーマが言い渡され、チャレンジャーは勉強をする時間が与えられています。チャレンジャー側が有利に思えますが、予習をした範囲の中から絶妙な問題が出題されるのも見どころの1つ。果たしてチャレンジする4組はそれぞれプレッシャーを乗り越え、みんなで力を合わせて高額賞金を手にすることができるのでしょうか!?

さらにアイテム商人「ヒムラヤ」には、今回からの新アイテム“ティーチャーズソード”が登場。教員免許を持った観客10名の解答を聞くことができるアイテムです。ただし10名の解答がバラバラになる可能性もあり、最終的に信じるか信じないかはチャレンジャーの決断に委ねられます。うまく参考にして解答を進めるのがコツ。また様々なアイテムの使い方や、設楽さんや日村さんのアドバイスに耳を傾けるかどうかの判断も賞金獲得のキーとなるのでお楽しみに!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ