五月雨をイメージした素肌みたいな艶メイクにドキッ♡【板垣李光人メイク連載】

ドラマでも人気の板垣李光人さんのメイク連載にから目が離せない…!

このメイク連載は、今をときめく俳優・板垣李光人さんが主人公♡ 表現することと美容が大好きな板垣さんが、お題に沿ったコスメとメイクを探しに出かけます。さあ、あなたも一緒に美の冒険に出発しましょう!

板垣李光人くんってどんな人?

人気ドラマの数々に出演する話題の俳優であり、大のコスメラバー。メイクするのもお得意で、日々メイクテクも勉強しているそう。

CanCam2020年12月号(左)、CanCam2021年2月号(右)

CanCamに初登場するやいなや「また出てほしい!」という声が殺到! 12月号ではソロメイク企画に登場し話題をさらいました。

今回のメイクテーマは…『五月雨』

メイクの新連載をさせていただく、板垣李光人と申します。この連載では、美の世界を旅するように様々なメイクとイラストをお届けしたいと思っておりますので、どうぞおつきあいくださいませ。
さて、記念すべきFIRST MAKEのお題は“五月雨”。


春先のしとしとと降る雨のように、ウォータリーでツヤっぽい化粧ができたら…と思い、前々からお会いしたかったヘア&メイクの河北裕介さんにお声がけさせて頂きました。
当日緊張していたのですが、ほがらかな河北さんのトーク&華麗なテクニックで、あれよあれよという間にメイクが完成。気がつけば、鏡の中につややか肌の自分がおりました。普段もツヤ肌に見えるファンデーションやハイライトを使うことはあるのですが、こんなに潤いに満ちていて生き生きした自分の肌に出会ったのは初めて

ファンデーションをほぼ使わず、ツヤ出しアイテムだけで仕上げると驚くほど透明感が出るんですね。肌への負担も少なさそうなので、雨の日おうちで過ごすときはこんな肌で“あえての素な自分”を楽しんでみたいと思います。ちなみに、この写真は水の精をイメージして撮影したのですが…上手に表現できているでしょうか?

メインアイテム

a. 下地

ローラ メルシエ ピュア キャンバス プライマー イルミネーティング トラベルサイズ ¥2,420

繊細なパールが入った下地。

b. グロス

SHISEIDO クリスタルジェルグロス¥3,850

リップグロスとしても、肌のツヤ出しとしても使える!

c. グロウスティック

シャネル ボーム エサンシエル スカルプティング ¥6,050

肌にさっとのせるだけで、シアーで濡れたような質感に。

How to make-up

クマや赤みが気になる部分にのみコンシーラーを薄くのせてから、スキンケア成分たっぷりのaのプライマーを肌全体に薄く塗り広げる。これだけで、すっぴん風グロウ美肌が完成!bのグロスは、少量を指先につけてまぶたやリップにポンポンのせるとツヤ感&潤い感がさらにUP。cのハイライターは頬の高い部分と鼻筋に軽く滑らせると、顔の立体感をぐっと高められます。

完成♡

Tシャツ¥16,500(Sian PR<ATTACHMENT>)、ネックレス[コード]¥2,750(フラミンゴ下北沢2nd店)、ネックレス[2連/ハートとチェーン]¥26,400(エナソルーナ)、イヤカフ[左]¥16,500・[右]¥14,300(ココシュニック)

雨がふる日は素肌みたいな艶メイクで自分の素肌を愛してみて。

CanCam 2021年6月号「板垣李光人 Beauty Voyage」より 撮影/永瀬沙世 スタイリスト/奥富思誉里 ヘア&メイク/河北裕介 モデル・イラスト/板垣李光人 撮影協力/田中かほ里 構成/衛藤理絵 WEB構成/久保 葵