【韓国の行列グルメ】現地で人気の「안덕」に潜入してみた♡【おしゃれプロのお買い物日記】

おしゃれプロがリアルに買ったモノ、教えて!

CanCamのスタイリストやライターが、最近リアルに買った旬なモノを紹介する毎日連載『おしゃれプロのお買い物日記』。リレー形式でお届けしている連載では、感度の高いファッション&美容のプロが大集結。とっておきの最旬トレンドからマニアックな情報まで、プロ直伝の耳より情報が毎日checkできちゃいます♪

今回は、現在韓国・ソウルに滞在中。CanCam編集部韓国支部“せなりおコンビ”の金崎吏穏が、韓国旅行の際に絶対に行ってほしい『안덕(アンドク)』をご紹介します♡

日本では珍しい…朝鮮料理の専門店♡

■オープン直後から大盛況の超人気店!

韓国ソウルでも珍しい、朝鮮料理が食べられると人気のお店『안덕(アンドク)』。日本ではなかなかお目にかかれない料理があると聞いてずっと気になっていたのですが、今回ついにお店に行くことができました!

オープン時間である12時ぴったり(日曜日)にお店に到着!と思いきや…店内にはすでに4組のお客さんが! それでもスムーズに入店でき、30分後には満席&入店待ちの行列ができるほどの人気ぶりで期待が高まる♡

■メニュー:고추튀김(唐辛子揚げ) ■価格:16,000₩(1₩=0.1033円※1/14日のレート)

最初に運ばれてきたのは…人気メニューのひとつ「唐辛子揚げ」。このメニュー、写真だと伝わりにくいのですが、大きい&重くてびっくり!! かなりのボリュームなので、数人でシェアがおすすめ。

唐辛子揚げといっても、韓国の料理に使われている唐辛子はほとんど辛味がないので安心。日本のしし唐のようなイメージで、ほんのり感じられる苦味と、じゅわっと溢れる旨味がベストマッチ♡ タレもお酢がきいたさっぱり風で、全体的に優しい味付けなのも好みでした!

■メニュー:만둣국(餃子スープ) ■価格:13,000₩(1₩=0.1033円※1/14日のレート)

お次は、お店のシグネチャーメニューである「餃子スープ」が登場! こちらもとにかくボリュームがすごく、餃子ひとつひとつが大きいので食べ応えあり。添えられたほんのり辛味のある鶏肉と一緒に食べると、もう箸が止まらない(笑)。薄味で優し〜いスープも美味しくてポカポカと体が温まります。餃子スープは韓国の凍てつく寒さにピッタリ!

ずっしりぎっしり中身が詰まった唐辛子揚げと、さっぱりほっこり系の癒しスープは相性抜群。ぜひこの組み合わせを試して欲しい!

韓国旅行と言えば、サムギョプサルやチュクミなど食い倒れグルメのイメージがありますが、連日の外食で疲れた胃に、味付けが優しい朝鮮料理はかなりおすすめ。本場韓国ならではの本格料理が楽しめるので、旅行の際は訪ねてみてくださいね。

『안덕(アンドク)』
■店舗住所:서울특별시 종로구 자하문로17길 18(ソウル特別市 チョンロ区 地下門路 17道 18)
■営業時間 : 12:00~21:00 (ブレイクタイム 14:30〜18:00)
■定休日:毎週火曜

今日のおしゃれプロは…

金崎吏穏(ライター):CanCamでアシスタントを約1年経験し、現在は韓国・ソウルに滞在。CanCam編集部韓国支部“せなりおコンビ”として現地のリアルな情報を発信中。「かわいい」のためならどこへでも!持ち前のリサーチ力で、トレンドからディープな文化まで幅広く楽しみつくすミーハー心の持ち主です♡【Instagram】@rioninseoul

 構成/金崎吏穏

おしゃれプロのお買い物をもっと見る♡