韓国女子がハマる「ナチュールワイン」。お店も味も最高だった!【おしゃれプロのお買い物日記】

おしゃれプロがリアルに買ったモノ、教えて!

CanCamのスタイリストやライターが、最近リアルに買った旬なモノを紹介する毎日連載『おしゃれプロのお買い物日記』。リレー形式でお届けしている連載では、感度の高いファッション&美容のプロが大集結。とっておきの最旬トレンドからマニアックな情報まで、プロ直伝の耳より情報が毎日checkできちゃいます♪

今回は、現在韓国・ソウルに滞在中。CanCam編集部韓国支部“せなりおコンビ”の金崎吏穏が、絶品すぎて贅沢すぎる?雰囲気抜群のワインバー『TAFF』をご紹介します♡

韓国では今、ナチュールワインがアツい!?

■食べるのがもったいない!映えすぎフード

韓国旅行のグルメといえば、サムギョプサルにトッポギ、ユッケやチゲなどを食べながら、マッコリや焼酎を飲むTHE・韓国料理!が思い浮かびますよね。でも、最近はおしゃれなお店でいただくナチュールワイン(できるだけ自然な製法で作られたワインのこと♡)が大ブーム。雰囲気のいいお店もたくさん増えて、ソジュ(焼酎)のイメージが強い韓国女子ももっぱらワイン派なんだとか♡

そんなこんなで、私もお料理のビジュが天才的だと聞いていたワインバー『TAFF』に足を運んできました〜!

■メニュー:(左から)채소라자냐(野菜ラザニア)/두입파스타(フレッシュパスタ)/시즌 샐러드(シーズンサラダ)■価格:(それぞれ)14,000₩/8,000₩/ 9,000₩(1₩=約0.1022円 ※7/30のレート)

まず私たちがオーダーしたのは、野菜ラザニアフレッシュパスタシーズンサラダの3品。テーブルの上に並ぶだけで幸せなビジュアルはまさに噂通り!! ちなみに『TAFF』のシグネチャーメニューは、一見デザートにも見えるこの野菜ラザニアだそう。

ワインは、オーダーしたフードに合わせて店員さんがナチュールを何種類か提案してくれるので、それぞれの説明を聞き、好みのものをボトルでオーダーする流れ。

ちなみに韓国では、ワインは基本ボトル注文。もちろんグラスで飲めるところもありますが、体感としてはボトルオーダーのみのお店が多いかも!? その辺りも、さすがはお酒に強いイメージのある韓国という感じ(笑)。

■肝心のお味はいかに…!

事前に見たInstagramでは、ほとんどの人が食べていたこの野菜ラザニア。かなり気になっていたのですが、ひとくち食べて超感動!! 優しいスープの奥深い味と、うまみが凝縮された野菜の相性が最高で、白ワインにとっても合う♡ 人気メニューだというのも納得です!

■メニュー:초콜릿 무스케이크(チョコレートムースケーキ)■価格:700₩(1₩=約0.1022円 ※7/30のレート)

そしてラザニアとツートップでお気に入りだったのが、こちらのチョコレートムースケーキ。ずっしり重めですが、甘すぎなくて食後のデザートにピッタリ。赤ワインと一緒にいただきたいところでしたが、お腹がいっぱいでこの日は泣く泣く断念しました。

■デートにも♡雰囲気のいい店内もお気に入り

ガラス張りで夕日が差し込む店内は、落ち着く空間で雰囲気も好み。ワインバーといっても、12:00〜17:00(L.O.15:30)のカフェタイムも営業しているそうなので、次回はお昼の時間に訪ねる予定!

インテリアからBGMまですべてがお洒落な『TAFF』は、特別な日のデートにもおすすめ。本場の韓国料理もいいけれど、旅行に来た際はトレンドのワインバーも訪れてみてくださいね♡

『TAFF』
■店舗住所
서울 마포구 동교로 108 1층(ソウル麻浦区トンギョ路 108 1階)
■Instagram:@taff_seoul

今日のおしゃれプロは…

金崎吏穏(ライター):CanCamでアシスタントを約1年経験し、現在は韓国・ソウルに滞在。CanCam編集部韓国支部“せなりおコンビ”として現地のリアルな情報を発信中。「かわいい」のためならどこへでも!持ち前のリサーチ力で、トレンドからディープな文化まで幅広く楽しみつくすミーハー心の持ち主です♡【Instagram】@rioninseoul

 構成/金崎吏穏

おしゃれプロのお買い物をもっと見る♡