【2022年星座×血液型運勢】「おとめ座」の2022年の運勢をチェック♪

いよいよ2023年! あなたにはどのようなチャンスや幸福が訪れるでしょうか? こちらのページではあなたの「おとめ座」の血液型別運勢をお伝えします!

占い師・心理テストクリエイターの脇田尚揮先生による、星座と血液型をかけ合わせた2023年の運勢ランキングも大公開! あなたの星座×血液型はいったい何位でしょうか? ランキングで自分の運勢をチェックしてくださいね。

2023年星座×血液型占いTOPページはこちら

2023年の運勢占い血液型別「おとめ座」の運勢

おとめ座のA型

おとめ座のB型

おとめ座のO型

おとめ座のAB型

「おとめ座のA型」の2023年の運勢

■総合運……17位 集中力が高まりやるべきことに没頭できそう

集中力が高まっているシーズン、2023年は自分のやりたいこと・やるべきことに没頭できるはずです。がんばったらその分だけ結果を残せる、嬉しい一年になるでしょう。今だけではなく将来につながる結果が得られるので、とことん力を尽くしてみて。

また、対人運にも恵まれており、気が合う人と一緒に物事に取り組めそう。協力して事に当たると、新たな進展があるかもしれません。自分のやりたいことも進み、同時に絆も強まって関係が今以上に深まるはず。進めていく際は相手に主導権を譲ると良いでしょう。

■恋愛運……5位 異性から好意をもらえそう。決着を

2023年は、気になる異性から積極的に好意を伝えてもらえそう。ただ、それは言葉とは限りません。もしも本気で相手のことが好きなら、しっかりと思いを受け止めてあげましょう。でも、そうでないならこれまでの関係に決着をつけるべきです。

■仕事運……41位 ザワつく感情を穏やかに抑えてみて

どことなく感情がザワついてしまうとき。2023年は感情を穏やかにするよう心がけてください。そうすることで周囲ともうまく連係プレーが取れ、良い成果をあげることができるでしょう。心配や悩み事は、近いジャンルの本を読むことで解決することが可能に。

■金運……29位 細かいところからコツコツ取り組むと◯

今年は真摯な気持ちが金運アップのカギです。お金をぞんざいに扱うことは、信頼関係を壊してしまうきっかけになるものです。管理を任された時には、レシートをしっかりともらい、細かいと思う事でもメモをしておくと役に立つでしょう。家計簿をつけ始めるにも最適。

「おとめ座のA型」の2023年の運勢まとめ

2023年は眠る前に良かったことを思い出す習慣を。眠りに入る直前は潜在意識に働きかけられるとき。良い思い出でメンタルを満たして睡眠に入れば、朝から幸せに。この2023年をハッピーに過ごしてくださいね。

他の星座の運勢もチェック

「おとめ座のB型」の2023年の運勢

■総合運……28位 責任ある立場を任されそう。思い詰めないで

思いもかけずあなたに白羽の矢が立ち、責任ある立場に立たされてしまいそう。もしかすると、プレッシャーで不安に感じるかもしれません。肩に力が入ってしまうと、せっかくのチャンスをフイにしてしまう恐れが。かといってあまり周囲に頼ろうとしても、期待通りの反応は得られそうにないでしょう。

思いつめない程度に自力でがんばってみましょう。手探りでもがいてみると、自分の新たな一面を発見できます。ねばっていれば、思わぬところから救いの手が差し伸べられるはずです。やり遂げた後は楽しい時間が待っています。

■恋愛運……16位 パートナーとのスキンシップにツキあり

2023年は、積極的にパートナーや気になる異性と過ごす時間を増やすよう心がけましょう。面白いほどに相手の気持ちを汲み取れるため、相手の望んでいるアクションを起こしてあげられるはず。関係を一歩深めるには、スキンシップがカギです。

■仕事運……4位 仕事運は上々。堂々と振る舞って

周囲から高評価を得られる兆しがあります。思いついたことや温めておいたことは、ドンドン発言してみましょう。今年は堂々としておくのが幸運のカギ。朝一番に面倒な仕事を片付けて、待ち合わせ前の時間に早めに到着すればモチベーションがグンと上がります。

■金運……40位 お金の貸し借りはトラブルの元。気を付けて

知人からお金を貸して欲しいと言われた時には、きっぱりと断りましょう。2023年に使ったお金は残念ながら返ってきません。生活用品など必需品のみの出費に抑えておいた方が無難です。最高のリターンを見込めるものは、“自己投資”だと心得ておきましょう。

「おとめ座のB型」の2023年の運勢まとめ

2023年は机の上やデスクの中を整理整頓することを心がけて。机やデスクは、実はあなたの中の小宇宙。整頓することで頭の中もスッキリと整理されていきます。この2023年をハッピーに過ごしてくださいね。

他の星座の運勢もチェック

「おとめ座のO型」の2023年の運勢

■総合運……8位 やってきたことが報われるタイミング

あなたの努力が報われる年がやってきました! これまで真面目にコツコツやっていた事が正当な評価を受けるはずです。ただし、最後の最後で調子に乗ってしまうと、ミスを誘発してしまう気配もあるため足元を固めましょう。

幸運の流れに甘んじずに、あなたの普段通りの実直な働きぶりを貫きましょう。対人関係では相手に裏切られたと感じる出来事が起こりそうな予感が。でも、それは思い込みである可能性が。真偽を確かめるように心がけてください。ピンチをチャンスに変えられるでしょう。

■恋愛運……44位 「急がば回れの姿勢」で恋を好転させて

自分のことで手一杯なのに、友人の恋愛相談を聞かされてしまいそう。恋を進展させようとしても、なかなかうまくいきにくい状況です。今年は恋愛に力を注ぐよりも、友人関係や趣味に打ち込むと良いでしょう。「急がば回れ」であればじきに好転するはずです。

■仕事運……32位 ミスがありそうなので二重チェックを

メールを送る、電話対応をするといった単純なことでもトラブルが起こってしまいがちです。重要な書類を提出する時などは、先輩や上司にチェックしてもらう方が良いでしょう。コピーをとる際は、部数や内容の最終確認を忘れずに。忘れ物にも注意すれば問題なし。

■金運……20位 自分に投資することで金運UPにも繋がる

2023年は自分に投資するのに良い時です。好きな本を読んだり好きな物を食べたりすることで、明日以降の活力になり、金運アップにも繋がります。「こうしたい!」というお金の使い方が思い浮かんだ時には、未来のためと割り切って使うことも大切です。

「おとめ座のO型」の2023年の運勢まとめ

2023年は「ごめん」の代わりに「有難う」と言うように心がけましょう。不必要な“謝罪”は自分の心に罪悪感が溜まります。可能な限り“感謝”でポジティブな心持ちに。この2023年をハッピーに過ごしてくださいね。

他の星座の運勢もチェック

「おとめ座のAB型」の2023年の運勢

■総合運……45位 押さえつけられている気分。開き直って

何だか押さえつけられているような気分になってしまう年です。目上の人や先輩など、逆らえない立場の人に注意されてしまう可能性も。「自分ならもっとうまくできるのに……」とグチを言いたくなる場面もありそう。

でも、開き直って受け入れてみましょう。プライベートで明るい性格の友達と遊んだりして、楽しい気持ちになると運気が上昇します。対人運は優れているため、しばらく連絡を取っていなかった人にSNSなどで連絡してみるのも良いでしょう。ONとOFF、メリハリのある姿勢が運を拓きます。

■恋愛運……33位 関係の維持を大切にすれば◯

2023年は無理してガツガツアプローチせずに、関係の維持を目標にして。お互いの話が噛み合わない事で苛立ちを覚えやすくなる可能性があります。日常生活の疲れが原因なので、あれこれ考えず早めに寝ましょう。寝心地よくベッドメイキングするのもアリです。

■仕事運……21位 他人のアドバイスを受け入れて吉

他の人のアドバイスが、あなたに光りを与えてくれます。どうしてもやるべきことが片付かないというのであれば、いろんな人に話をきいてみましょう。もしかすると、目からウロコのアイディアをもらえるかもしれません。謙虚に「ありがとう」の気持ちを伝えて。

■金運……9位 アクションを起こすことでマネーに愛される

積極的な行動が金運UPの鍵です。給料を高める機会にも恵まれそう。一見、金運に無関係に見えることでも、実は繋がりがある場合も。アクションを起こしてみましょう。周りからお礼を言われ、感謝の品を渡される事もあります。何事にもチャレンジ精神を持って。

2023年は収入の2割を天引きし貯蓄に回す“2割貯蓄法”がお勧め。お給料やバイト代から2割をそのまま貯蓄に回し手持ちで生活してみて。驚くほど貯まります。この2023年をハッピーに過ごしてくださいね。

「おとめ座のAB型」の2023年の運勢まとめ

2023年は金運がめざましいシーズン。でも、体調がやや心配なタイミングとも重なります。ムリをせず自分の身体をいたわって、ここぞというときに動きましょう。この2023年をハッピーに過ごしてみてくださいね。

他の星座の運勢もチェック

脇田尚揮
認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリ 「マル見え心理テスト」はTBS 「王様のブランチ」 などでも紹介され、120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
画像/(c)shutterstock.com

CanCam.jp TOPにもどる