わかったらスゴい!韓国語の「구육즈(クユズ)」の意味って?【K-POPオタク用語クイズ】

【K-POPオタク用語クイズ】「구육즈(クユズ)」の意味とは?


K-POP界隈に溢れる、知っているようで知らない専門用語。意味がわかるとオタ活がもっと楽しくなること間違いナシ♡ 今回は、K-POPオタクなら絶対わかる「Kオタ用語」から、こちらの問題にチャレンジ♪

■この意味わかりますか?

「구육즈(クユズ)」。

複数人のアイドルに対する呼び方についての用語。

■ヒント!

過去にKオタ用語クイズで出題した「막내즈(マンネズ)」は、“年下メンバーたち”という意味でした。今回の問題も複数人をまとめた用語。どんなメンバーをまとめた言葉なんでしょうか。

わかってきましたか?

ここで正解を見てみましょう!

 

■正解は…

「구육즈(クユズ)」の意味は、「96年生まれのメンバーたち」でした!

구(ク)=9、육(ユク)=6と英語の「’s」を合わせてハングルにしたものです。同じグループ内はもちろん、それぞれ違うグループでも、同じ96年に生まれた人をまとめて「구육즈(クユズ)と言います。

例えば日本でも大人気のSEVENTEEN。ジュンさん、ホシさん、ウォヌさん、ウジさんが96年生まれなので、この4人が「구육즈(クユズ)」となります。

■구육즈(クユズ)はこんな時に使える用語

「クユズのユニット曲楽しみ」「最近の推しはクユズ」などオタクがよく使います。95年生まれなど、その他の年代生まれにもそれぞれ呼び名がありますよ。覚えておくと、クユズで活動があった時なんかにも使えるので、ぜひ覚えてみてください♡

他にもKオタ用語クイズを随時更新予定。ぜひ次の問題にもチャレンジしてみて♪(佐藤佑月)