IVEからハン・ソヒまで♡勝負ドレスは…「映えモノトーン」がトレンド|韓国メイクもcheck!

大人気韓国スターの華麗なるファッションを公開!

2022年12月に日本(名古屋・日本ガイシホール)で開催されたアジア最大級のライブイベント「Asia Artist Awards2022」に、韓国内外で大人気のガールズグループや女優が続々登場! 最旬のファッションに身を包みレッドカーペットを華々しく歩く姿はまさにキラッキラのスターそのもの♡ 今回は、感度の高いメイクやファッションでファンを魅了した人気アーティストの着こなしを紹介します。

2022ガールズグループの顔「IVE(アイヴ)」

2022年10月には日本デビューも果たし、大みそかの紅白歌合戦への出演も決定している6人組ガールズグループIVE。「2022 AAA」では、主要部門のひとつである「今年の歌賞」を受賞する快挙でさらに注目度がUP! 平均身長が高いことでも知られるIVEは、抜群のスタイルで着こなす衣装も注目の的。

白と黒をキーカラーにしたリンクコーデは、メンバーの個性が光るさすがのチョイス♡ 「2022 AAA」をチェックしても、女性アーティストは黒髪が大多数…と韓国のトレンドが一目瞭然! ピンクヘアなどの変化球はあれど、ブラウン系の中間色はほぼ皆無でした。 

「2022 AAA」の司会もつとめたウォニョンは、小悪魔的な赤のヒール靴をポイントに、シルクカラーのヴィンテージ風ドレスで上品なかわいさとカーヴィな美スタイルを披露。陶器のようなキメ細肌にぷるんぷるんのグロスを効かせた、THEウォニョンなメイクも印象的!

ぱっつん前髪をリンクさせた、リズ(左)とレイ(右)は、ミニワンピに靴下やパール、リボンを合わせたガーリーな白×黒ファッション。ヴィンテージショップから探し出したような1点モノ感がおしゃれ♡

オールブラックでクールにまとめた、ユジン(左)、ガウル(中央)、イソ(右)。ミニ映えする超美脚で、90’Sを彷彿とさせるY2Kファッションがめちゃくちゃ似合ってる! 

大注目「New Jeans」と「ITZY」もブラック一色

2022年の第4世代ガールズグループ人気に拍車をかけたNew Jeans。モードな黒ファッションと厚底ブーツで唯一無二の存在感をアピール。7月にデビューしたばかりとは思えない洗練されたパフォーマンスは要チェック! 

シャイニーなブラックファッションで魅了したITZYは、抜群のスタイルが映えるショートボトムでヘルシーな色っぽさも。個々の私服も注目度が高く、授賞式のため日本へ出国した際もメンバーの空港ファッションがおしゃれすぎる!と話題に。

ツヤ肌がまぶしい♡美しすぎる女優ハン・ソヒ

話題のドラマに次々と出演し、その実力から瞬く間に人気女優へと駆け上がったハン・ソヒ。「2022 AAA」ではベストアーティスト賞(俳優部門)を受賞し、2023年には人気俳優パク・ソジュンと共演した注目の新ドラマも放送予定。

圧巻の透明感としなやかなスタイルはまるで女神♡ ハイブランドのドレスをさらっと着こなすスレンダーなスタイルと、どんだけ?と見惚れてしまう美肌にうっとり。サラツヤなダウンヘアと控えめなジュエリーで、素の美しさを魅せつけました。

©STARNEWSKOREA

ドレスのロゴマークとリンクさせた朱色のティントで、色っぽいのに今っぽい完璧なシャレ顔美人。レッドカーペットでも授賞式でも愛嬌たっぷりのハン・ソヒ。美しさと親しみやすさのギャップに…惚れます♡

絶対的ヒロイン♡美の伝道師パク・ミニョン

©STARNEWSKOREA

ラブコメの女王と呼ばれドラマ『キム秘書はいったいなぜ?』でもおなじみのパク・ミニョンは、「2022 AAA」でベストアーティスト賞、ホットトレンド賞の2冠を達成。

©STARNEWSKOREA

トレンドのモノトーンが映えるドレスは、歩く度にフリンジから美脚がちらっと見える個性的なデザイン。色っぽいけど程よく甘い…♡パク・ミニョンの大人かわいいムードにぴったり!

トレンド復活!今シーズンは新生モノトーンを攻略

今季はデイリーファッションのトレンドもモノトーンが復活! 白や黒のミニ丈ワンピやツイードジャケットなどを使って、レトロガーリーやY2Kを意識したコーデ選びがおすすめです。白×黒配色のほか、オールブラックやオールホワイトも大人気。ただ、シンプルなアイテムだけでまとめるとシックになりすぎたり地味に見えてしまうので、袖コンシャスや肌見せなど今年っぽいキーワードを取り入れたり、明るめのリップカラーを効かせてみてくださいね。