King & Prince・平野紫耀“クロサギ”、旅立ちを告げ、すべてを捨てて行方をくらませる!?

King & Prince・平野紫耀さんが主演を務める金曜ドラマ『クロサギ』(TBS系・毎週金曜22時)。12月16日(金)に放送される第9話では、平野さん演じる黒崎が、氷柱(黒島結菜さん)に旅立ちを告げ、すべてを捨てて行方をくらませます。

(C)TBS

本作は、詐欺によって家族を失った主人公が「詐欺師を騙す詐欺師=クロサギ」となって、本当の「敵」を探し出し打倒していく物語。原作は黒丸さん・夏原武さんによる漫画『クロサギ』シリーズ。2013年に全42巻で完結した漫画シリーズを原作に、いわば“『クロサギ』完全版”として新たにドラマ化されます。

主人公・黒崎高志郎役で平野さん、ヒロイン・吉川氷柱役で黒島結菜さん、そして、詐欺界のフィクサー・桂木敏夫役で三浦友和さんが出演。2022年の現代を舞台に、今の日本でリアルに起こっている詐欺に、平野さん演じる黒崎こと“クロサギ”が喰らいついていきます。

警察に逮捕された黒崎は、刑事たちからの取り調べで確固たる証拠を突きつけられてしまいます。それは、明らかにひまわり銀行内部の者でないと用意できないものでした。

(C)TBS

その後、桂木のところへと向かった黒崎は、今回の一件で桂木の元にいる限り、家族を騙した宝条(佐々木蔵之介さん)を喰うことはできないと身をもって知ることになります。そこで、黒崎は桂木に決別を告げ、それを桂木も受け止めます。

(C)TBS

そして黒崎は、氷柱に旅立つことを告げ、愛猫のクロを預けて行方をくらましてしまいます。

黒崎が行方不明になってから2週間が過ぎ、宝条は民政党議員・蒲生紗千子(秋山菜津子さん)に会っていました。蒲生は、これが「最後のチャンス」と新党立ち上げを画策。その資金として宝条に100億円を準備するよう命じます。

(C)TBS

そして、とある野望を抱く宝条にとっても、その資金提供はラストチャンスに。ですが、それは黒崎にとっても同じことで、すべてを捨てた黒崎は宝条を倒すため奮闘しますが…。黒崎がどんな騙し合いを繰り広げるのか、必見です!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ