MIRAE、韓国発7人組グループが初登場! 「僕たちは強力なケミグループ!」

K-POP第4世代を引っ張る7人組人気グループMIRAEが初登場!

(左からリアン、カエル、シヨン、ドンピョ、ユビン、ドヒョン、ジュニョク)

2021年3月に韓国でデビューした7人組ボーイズグループMIRAE(読み方:ミレ)。デビュー直後から、K-POP第4世代をリードするグループとして注目を集めています。5月に開催したファンミーティング以来の来日で、デビュー後初となる日本ライブ『MIRAE 2022 JAPAN LIVE [it’s Ourturn]』大阪公演を終えたばかりの彼らがCanCamに初登場! グループの魅力などを伺ってきました♪

僕たちの魅力は色々な素材が集まった“ビビンバ”みたいなグループ!

MIRAEは、ジュニョク、リアン、ドヒョン、カエル、ドンピョ、シヨン、ユビンという全員がビジュアルと実力を兼ね備えた7人組。グループ名の“MIRAE”には“常に大衆と共に呼吸を合わせ、未来に向かって進んでいく”という意味が込められています。’21年3月に発売したデビューアルバム『KILLA – MIRAE 1st Mini Album』のタイトル曲『KILLA』のミュージックビデオが公開から1週間で再生回数1,000万回を達成するなど、今、Z世代から絶大な人気を得ているんです。

ーー「CanCam」初登場ということで、MIRAEの魅力を教えてください!

ジュニョクさん(以下敬称略):僕たちはメンバーがそれぞれ個性があり、違う色の魅力があります。それが一緒になると強力なケミになって、“強力ケミグループ”になるんです!

シヨンさん(以下敬称略):ケミがすごいというのもありますし、僕は「ビビンバみたいなグループ」だと思っています。それぞれの素材が集まって、個性を発揮しながら色々な組み合わせも楽しめるし、ひとつになっても美味しい、まさにビビンバです!

ーーそれぞれ違う魅力ということですが、どんな魅力か教えてもらえますか?

ドンピョさん(以下敬称略):こんにちは、僕はドンピョです。僕の魅力は…ステージ上ではかっこよくてセクシーで、ステージを降りるとかわいくなります。ぷるんぷるんの唇がチャーミングポイントです♪ 寝る前に夜専用のリップクリームを塗って、毎日ケアしています。

カエルさん:僕の魅力は目です! 大きいわけではないんですけど、雰囲気がいいってことで(笑)。

ジュニョク:僕は、髪の毛のピンク色のような、甘い声です。実は今、髪の毛がすごく傷んでしまっていてトリートメントやエッセンスをこまめにしています〜。次してみたい髪色は、スカイブルー!

リアンさん(以下敬称略):リアンです! 僕は目の下にほくろが3つあって、“魅惑のバミューダトライアングル”と呼んでいます。愛と勇気と平和の意味があります(笑)。勝手に決めました。

ユビンさん(以下敬称略): 僕はメンバーの中でもファッションに興味があるほうなので、今日、こうやってCanCamというファッション誌のWEB取材をしていただいて、すごく嬉しい!

ドヒョンさん(以下敬称略):ちなみに今日のファッションのポイントは?

ユビン:これはスタイリストさんのセンスです(笑)。

ドヒョン:おもしろすぎ!

ユビン:普段は、ヒップホップのようなちょっとゆるっとしたシルエットのファッションが好きです。

ドヒョン:クリスマスのようなあたたか〜い雰囲気の歌声です。ぜひ、皆さん僕の歌声を聴いてください!

シヨン:歌、ビジュアル、ダンス、バラエティ力などオールマイティにできるアイドルのことを“六角形アイドル”と呼びます。僕の魅力は、まさに“六角形アイドル”です!と言いたいのですが…今、なれるように努力しているところです(笑)。

ーー最近のメンバー仲よしエピソードを教えてください!

シヨン:ドヒョンとユビンが一緒にふざけ合っているのをよく見るのですが、ドヒョンがユビンにちょっかい出してそれを怒っているユビンがかわいいです(笑)。

ドヒョン:ユビンがかわいくて大好きなので、なんかちょっかい出したくなっちゃうんです。

ユビン:ありがとう(笑)! 僕たち、ほんと仲がいいんです。

ドンピョ:昨日、ホテルの部屋でリアンとドヒョンと一緒にラーメンとアイスを食べました。仕事じゃなくても、一緒にいることが多いです。ちなみに、僕は辛ラーメンとチョコバニラのモナカを食べました。

リアン:僕はカップヌードル!

シヨン:あと、僕たちは宿舎の冷蔵庫の中にそれぞれ決まったスペースがあるんですけど、ユビンのスペースがなかったので、僕のスペースを貸してあげました〜! 

ユビン:優しいです♡

ーー宿舎での担当はどうやって決まっているのですか?

リアン:片づけはなるべくそれぞれがやるようにしていて、ゴミ捨てはみんなで行きます。

ジュニョク:トイレ掃除は部屋ごとに別々でしていて、あとはそれぞれの部屋ごとにルールが違うんです。

シヨン:料理はドヒョンがしてくれます。

ユビン:めちゃくちゃ美味しいんです、それが!

ドヒョン:テンジャンチゲとか、簡単な韓国料理が得意です。

ユビン:僕は、ドヒョンが作ってくれるモンテクリストというトーストがいちばん好き!

カエル:僕も!! あのトーストを愛してます(笑)。カリッとフワが一緒に味わえて、ほっんとに最高!

ジュニョク:僕もそれ。あと、カルグクスも美味しいよ。

ドヒョン:最近、モンテクリスト作ってないね?そういえば。

シヨン:僕はサムギョプサル。

ドヒョン:ただ焼くだけね(笑)。

ドンピョ:僕もカルグクスとテンジャンチゲかなぁ。

ーー今後、日本でどんな活動をしていきたいですか?

リアン:日本でもK-POPの人気は高いので、僕たちも日本の方々が名前を聞いただけでわかるようなグループになりたいですし、いつか音楽番組にも出られたらいいなと思っています。

ジュニョク:僕たちが先輩アーティストに憧れて夢を持ったように、僕たちも誰かの夢になれるようなアーティストになりたいです。これからも日本でたくさんのプロモーション活動をするので、楽しみにしていてください。

カエル:日本のファンの皆さんのために、いつか日本語の曲も作りたい!

ドンピョ:初めて僕たちを見た方々が、僕たちMIRAEに未来を預けてもいいと思えるくらいのグループになりたいです。

ドヒョン:デビューして2年目になるのですが、これからどんどん進化していくと思います。これからも一生懸命頑張るので、僕たちの進化していく姿にも注目してほしいです。

ユビン:未来に行っても、MIRAEが今の姿を見て恥じないような、成長し続けるグループでいたいです。今回、こうしてCanCamでインタビューしていただき、ありがとうございました! ぜひ、この記事をきっかけに、僕たちのことを知ってもらえたら嬉しいです。

シヨン:これから日本での活動も頑張りますので、皆さんとにかく健康でいてくださいね。愛してます♡

 

9月にはMIRAE JAPAN OFFICIAL FANCLUB「NOW JAPAN」がオープンし、12月10日には『MIRAE 2022 JAPAN LIVE [it’s Ourturn]』東京公演が控えるMIRAE。これからの本格的な日本活動にも注目です♪

PRPFILE
MIRAE(読み方:ミレ)
2021年に韓国でデビューした、ジュニョク、リアン、ドヒョン、カエル、ドンピョ、シヨン、ユビンの7人組ボーイズグループ。’22年には「2022 大韓民国ファーストブランド大賞」で「男性アイドル新人賞」を受賞するなど、Z世代を中心に人気を誇る注目グループ。
MIRAE JAPAN OOFFICIAL 
JAPAN公式Twitter
最新曲「Drip N’ Drop」のMVはここからチェック!
撮影/花村克彦 文/小山恵子