King & Prince・岸優太「おもしろ動画に免疫はある」佐々木希&松坂桃李らと衝撃映像とのにらめっこに挑戦

岸優太さん(King & Prince)、佐々木希さん、松坂桃李さんが、12⽉18⽇(日)19時から放送される『ワールドドキドキビデオ』(日本テレビ系)に参戦!3人からコメントが到着しました♡

(C)日本テレビ

この番組は、世界の幾多ある「笑い」「感動」「驚き」に満ち溢れた衝撃映像を超人気者が見るという番組ですが、ただ1つだけルールが。それは、「ゲストは感情を顔に出してはいけない!」ということ。爆笑ハプニング映像を見て「笑うのNG」。世界の衝撃番組を見て「驚くのNG」。言うなれば、衝撃映像との“にらめっこ”です。

第9弾となる今回は、3時間スペシャルで放送決定!豪華人気有名人が参戦し、新たなノーリアクション王を決める戦いを行います。

今回は、日本テレビの1月期ドラマに出演される俳優陣や、人気番組の看板を背負った出演者がプライドをかけ参戦することに。2023年1月から放送のドラマ『すきすきワンワン!』からは、岸さんが初参戦。前回出場したメンバー・永瀬廉さんの雪辱を晴らすことができるのでしょうか!?

また、同じく初登場となる佐々木さんは、予選を通過し決勝へ駒を進められるのでしょうか? 12月9日(金)公開の映画『ラーゲリより愛を込めて』からは、2度目の出演となる松坂さんの参戦が決定。前回のリベンジを果たし、今度こそノーリアクション王に挑みます。

ライフがゼロにならなければ予選通過となりますが、果たして、初参戦の挑戦者は決勝へ進むことができるのでしょうか?

3人の他に出演者の第一弾として、長田庄平さん(チョコレートプラネット)、風間俊介さん、片岡愛之助さん、川端結愛さん、劇団ひとりさん、広末涼子さん、滝藤賢一さん、松尾駿さん(チョコレートプラネット)、百田夏菜子さん(ももいろクローバーZ)の出演が明らかに。他にも各界から多数の豪華超人気者の参戦するとのことで、後日ホームページや公式Twitterにて発表されるそう。

岸さん、佐々木さん、松坂さんから収録前の意気込みが届きました!

●岸優太さん(King & Prince)

最近は無料動画サイトを見ていると自然とおもしろ動画とかが流れてきたりするので、免疫はあると思います!ただどうしてもリアクションって出ちゃうものなので、制御できるものなのかなって戸惑いもあります。でもやるからには決勝を目指して、フルーツをたらふくいただきたいと思います!

●佐々木希さん 

普段からすぐ笑うよねって言われます。笑っちゃいけないって言われると、より笑いたくなってしまいます。元から笑っているような顔なので、そこは大目に見てください(笑)
自信はありませんが、フルーツ獲得のために頑張ります!

●松坂桃李さん 

前回もっといけるかなと思っていたのですが、意外とほっこり系で笑ってしまいました。今回はそれがなければいけるんじゃないかなと思います。 普段マネージャーさんにも「リアクションが薄い!」と言われるほど顔に表情が出ないので、衝撃部門の方は自信があります。ですが、まずは前回予選敗退した「面白ガマン部門」で、決勝までいきたいと思います!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ