Aぇ! group・末澤誠也&三宅健、King & Prince・髙橋海人と過ごした時間に喜び

Aぇ! group(関西ジャニーズJr.)の末澤誠也さんや三宅健さんらが、出演中の『ボーイフレンド降臨!』(テレビ朝日系・毎週土曜23時)クライマックスを前にクランクアップ!コメントが到着しました♡

(C)テレビ朝日

髙橋海人さん(King & Prince)単独初主演作となる『ボーイフレンド降臨!』。髙橋さん演じる謎多き記憶喪失の青年・アサヒと、桜井ユキさん&田中みな実さん演じる、人生の分岐点で行き詰まる35歳の2人の女性――そんな12歳差の男女3人の恋模様を描くトライアングル・ラブコメディです。

かしこ(桜井さん)と結んだアサヒをめぐる恋の協定=ボーイフレンド協定を破棄して、ついに渉(田中さん)がアサヒに告白するなど、トライアングル・ラブが大きく揺れ動き、物語が佳境を迎える中、ひと足先に黒瀬顕介役の末澤さんや榎田要役の三宅さん、そして赤井美香役の伊藤修子さん、白鳥陽大役の本多力さんと、キャストたちが続々とクランクアップを迎えました。

末澤さん、伊藤さん、本多さんの3人は劇中同様に仲良く一緒にクランクアップの時を迎え、スタッフから拍手と共に花束を贈られると、3人は満面の笑顔を見せ、「ありがとうございました!」と口々に感謝を述べ、また全員が口を揃えて「楽しい現場でした!」と名残惜しそうに語っていました。

(C)テレビ朝日

仕事は半人前ながら自信たっぷり&上から目線のクセあり男子・黒瀬を好演した末澤さんは、「これまで演じたことのないキャラクターに挑みましたが、撮影はとにかく楽しかったです。本当に明るい現場で、仲の良いチームの中でリラックスして撮影させていただきました!」と語り、充実した撮影期間を振り返っていました。

また今作では、第一目標に「髙橋海人と仲良くなる」ことを掲げていたことを明かし、「海人と仲良くなれたことも嬉しかったですね! 連絡先も交換しましたし、ご飯に行く約束もしているので、楽しみにしています!」と嬉しそうに語っていました。

さらに、「僕にとってもとても思い出深い作品になりました。最後まで皆さんに楽しんでいただき、キュンキュンしてもらえると嬉しいです!」と熱いメッセージも。

渉とかつて同棲していた元カレで、劇団主催者の榎田要を演じた三宅さん。髙橋さんと一緒のシーンでクランクアップを迎え、髙橋さんから拍手を贈られると、三宅さんは「海人くんとは、これまであまり話したことはなかったのですが、今回共演できて非常に素敵な時間を過ごせました」と言い、髙橋さんと笑顔を見せ合います。

また、「僕の役は毎回、毎回、共演者の皆さんに会うわけではなかったのですが、久々に海人くんや田中みな実さんに現場で会えた時は本当に楽しかったです」と明かしていました。榎田という役については、「変わっている人でした(笑)」と言いつつも、「見ている方の箸休めのような存在になっていたらいいなと思っています」と語っていました。

そんな三宅さん演じる榎田は、渉と別れて姿を消してしまいましたが、クライマックスに向けてどのような形で再登場してくれるのか…ぜひお楽しみに!末澤さんと三宅さんから届いたコメントを紹介します。

●末澤誠也さん(Aぇ! group/関西ジャニーズJr.)

撮影はとにかく楽しかったです。本当に明るい現場で、仲の良いチームの中でリラックスして撮影させていただきました! 僕は本多力さん演じる白鳥さんと伊藤修子さん演じる赤井さんとの3人のシーンが多かったのですが、「ここは3人で自由に」というシーンが何カ所かあり、そこでは「こんなことやってみる?」「じゃあ僕、こんなことやりますね!」と3人で打ち合わせしながらできたことは、楽しかった思い出の1つです。また、(髙橋)海人と仲良くなれたことも嬉しかったですね! 僕の中の第一目標だったので。連絡先も交換しましたし、ご飯に行く約束もしているので、楽しみにしています。 

『ボーイフレンド降臨!』は視聴者の皆さんにも楽しんで見ていただけているんじゃないかなと思いますし、僕にとってもとても思い出深い作品になりました。最後まで皆さんに楽しんでいただき、キュンキュンしてもらえると嬉しいです! ありがとうございました!

●三宅健さん

物語の途中で榎田はいなくなったこともありましたが、榎田は賑やかしのように、見ている方の箸休めのような存在になっていたらいいなと思っています。僕の役は毎回、毎回、共演者の皆さんに会うわけではなかったのですが、久々に髙橋海人くんや田中みな実さんに現場で会えた時は本当に楽しかったです。主演の海人くんとはこれまであまり話したことはなかったのですが、今回共演できて非常に素敵な時間を過ごせました。監督は、たまにちょっと意地悪なこととか言ってきましたけど(笑)、とにかく楽しい現場でした。ありがとうございました!

【12月3日(土)放送 第7話あらすじ】

アサヒ(髙橋さん)は渉(田中さん)を選んだ――そう確信したかしこ(桜井さん)は、渉がアサヒからの返事をかしこに報告しようとしますが、かしこは聞きたくなくて思わず避けてしまいます。

そんな中、かしこたちは見事コンペに勝ち、会社の皆で祝勝会を開くことに。失恋のショックも抱え、さらにアサヒに身元を伝えるという大きなミッションも残っているかしこは、複雑な心境で参加。心の準備もできないままアサヒの前へ!ついに、かしこはアサヒに告白!?一方、アサヒは予想外の行動に出て…!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ