Aぇ! group・末澤誠也「僕はされる方というか受け身側」スピンオフドラマのキュンシーンアピール♡

Aぇ! group(関西ジャニーズJr.)の末澤誠也さんが、出演中の『ボーイフレンド降臨!』(テレビ朝日系・毎週土曜23時)への熱い思いを告白しています!

(C)テレビ朝日

髙橋海人さん(King & Prince)単独初主演作となる『ボーイフレンド降臨!』。髙橋さん演じる謎多き記憶喪失の青年・アサヒと、桜井ユキさん&田中みな実さん演じる、人生の分岐点で行き詰まる35歳の2人の女性――そんな12歳差の男女3人の恋模様を描くトライアングル・ラブコメディです。

アサヒをめぐるかしこ(桜井さん)と渉(田中さん)のトライアングル・ラブに急展開を見せる一方、その実力の伴わない自信っぷり&上から目線でちょいちょい仕事のトラブルを起こしては、かしこたちの足を引っ張ってプチ騒動を巻き起こす、ある意味での盛り上げ役(!?)が末澤さん演じる黒瀬顕介。役を通してその存在感を放つ末澤さんが、ドラマが後半戦に突入してより一層盛り上がりを見せる中、取材会を開催。作品や役への思いを語ってくれました。

かなりのクセあり男子の黒瀬ですが、末澤さんは演じるにあたり、「本多力さん演じる白鳥さんと、伊藤修子さん演じる赤井さんとの3人でのシーンが多いのですが、白鳥さんと赤井さんに負けないように、いかに黒瀬のキャラクターをしっかり印象に残すかという点は、僕の中の課題でもあった」そうで、「チャラさや仕草、喋り方などいろいろ考えました」と明かします。

特に、黒瀬たち3人はコメディ部分を担うだけに、「リアクションや表情も、これまでにあまりやってきてないところを自分でチャレンジしました」と言い、この作品は末澤さんにとって新境地となった様子。その挑戦は遺憾なく発揮されていて、これまでに見たことがない末澤さんの姿を随所で披露し、黒瀬という役を通して新たな魅力が放っています!

「今まで自分の中になかったものを監督に引き出していただき、より一層お芝居が好きになった」と語る末澤さん。クライマックスに向けて、黒瀬が放出するさらなるスパイスに、期待です!

そんな黒瀬の魅力がより一層、花開く末澤さん主演のスピンオフドラマ『黒瀬降臨!』が動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」で配信中。前・後編に渡って届ける今作では、クセあり男子の黒瀬が実は抱いている仕事への思いや、成長する姿、さらにはかしこと渉とのもう1つのトライアングル・ラブまで、本編では見られない黒瀬の姿がつまびらかに描かれていきます。

『ボーイフレンド降臨!』では髙橋さんのお姫様抱っこやバックハグが大反響を呼んでいるだけに、末澤さんのキュンシーンにも期待が高まりますが、「僕はされる方というか受け身側なので…」と驚きの事実を明かし、「本編とはまた違ったテイストの“キュン”シーンになっている」と言います。

「本編とはまた違ったキュンキュンが見られると思うので、そういう点にも注目していただきながら、黒瀬の成長を見ていただけたらと思います!」と末澤さんが熱く語る『黒瀬降臨!』。一体どんな黒瀬の姿を披露してくれるのか、そして気になる恋の行方とは!? ぜひチェックしてみて。スピンオフドラマ『黒瀬降臨!』前編は配信中で、後編は12月3日(土)『ボーイフレンド降臨!』第7話放送終了後から配信がスタートします!

●末澤誠也さん(Aぇ! group/関西ジャニーズJr.)

――いよいよ後半戦に突入しましたが、『ボーイフレンド降臨!』の撮影はいかがですか?

撮影現場はとても明るくて、キャストの皆さんも和気あいあいとしていてリラックスしながら撮影することができ、とてもありがたく思っています。また黒瀬という役を通して、今まで自分の中になかったものを監督に引き出していただき、今では「もっとこういうことができるな」となど考えるなど、より一層お芝居が好きになったことが大きい収穫です。

――黒瀬顕介を演じるにあたり、意識されていることはありますか?

黒瀬はチャラチャラしていて、自信家で、ナルシストで、でも仕事は全然できないという、第三者から見れば、だいぶ「変」なキャラクターで。特に本多力さん演じる白鳥さんと、伊藤修子さん演じる赤井さんとの3人でのシーンが多いのですが、白鳥さんと赤井さんに負けないように、いかに黒瀬のキャラクターをしっかり印象に残すかという点は、僕の中の課題でもあったので、チャラさや仕草、喋り方などいろいろ考えましたね。

僕たち3人はラブコメディーの「コメディー」部分をやることが多かったので、今回はリアクションや表情も、これまでにあまりやってきてないところを自分でチャレンジしました。演じていてシンプルに楽しかったですし、もっとやりたいなという気持ちもあります。

――さらに『黒瀬降臨!』の配信がスタートしましたが、主演されていかがですか?

黒瀬の本編では描かれてない部分がスピンオフでは見ていただけるのではないかなと思います。仕事の苦悩や成長ぶりと共に、恋もどうなっていくのかという部分も、時にキュンキュンしたり、時にクスっと笑いながら、見ていただけたら嬉しいなと思います。

――桜井さん、田中さんとのトライアングル・ラブが描かれるということですが、お二人の印象はいかがですか?

桜井さんとは、自分がクランクインした時に2人のシーンで撮影が始まり、最初は緊張していたんですけど、桜井さんが和ましてくださって。僕が関西出身っていうこともあり、関西のおすすめのお店の話などさせていただいて、本当にお姉さんという感じで優しく、撮影の合間も引っ張って空気作りをしてくださいました。

田中さんとは、がっつり絡むのはスピンオフが初めてだったのですが、撮影の時に僕の乾燥肌の話になって「化粧品はいろいろあって難しい」ということを伝えたら、「これでちゃんとこれからケアして」と化粧品を一式くださって! また、田中さんと2人のシーンの時も、「こういう風にやってみる?」など提案してくださり、リードしてもらいながら撮影させていただきました。お二人とも本当に優しいお姉様方でした。

――『ボーイフレンド降臨!』ではお姫様抱っこやバックハグシーンなどが話題になり、『黒瀬降臨!』の末澤さん、桜井さん、田中さんのキュンシーンにも期待が高まっています!

僕はされる方というか受け身側なので、本編とはまた違ったテイストの“キュン”シーンになっていると思います! 緊張しましたね。でも、桜井ユキさんや田中みな実さんに引っ張っていただきながら撮影できたので、とても助かりましたし、楽しく撮影させていただきました。

――『ボーイフレンド降臨!』と『黒瀬降臨!』を楽しみにしている視聴者に向けてメッセージをお願いします。

『ボーイフレンド降臨!』は、「この関係性がどうなっていくだろう?」と僕自身、見ていて気になりますし、ラブの間、間に入ってくるクスっと笑えるコメディー要素もとてもいいスパイスになって、見ていて本当に楽しいと思うので、ぜひ気軽に見ていただければと思います!もし見逃した方も、TELASA(テラサ)では全部見られるので、そちらで全編見ていただいて最終話に向けてこのトライアングル・ラブコメディーがどうなっていくのかに注目していただけたらなと思います。

そして『黒瀬降臨!』は、僕自身、黒瀬を演じていて笑いそうになるシーンもあり、見ている方にも一緒に笑ってもらえたら嬉しいなと思います。本編とはまた違ったキュンキュンが見られると思うので、そういう点にも注目していただきながら、黒瀬の成長を見ていただけたらと思います!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ