King & Prince「千葉真一選手権」で世界で名を轟かせた本格アクションの名シーン“再現”に挑戦!

King & Prince(平野紫耀さん、永瀬廉さん、髙橋海人さん、岸優太さん、神宮寺勇太さん)の初冠番組『King & Princeる。』 (読み:きんぷる/日本テレビ・毎週土曜13時30分※関東ローカル)。12月3日(土)の放送では、「千葉真一選手権」&「当たり前レストラン」をおくります!

(C)日本テレビ

この番組は、King & Princeがよりカッコよく、より面白く成長するために、番組から様々なお題を出題し、そのお題をクリアする為のアイデアを教官達が考え、King & Princeにムチャぶりしてもらう“ムチャぶり検証番組”です。   

日本を代表するアクション俳優“千葉真一”さん。空手をベースにした本格アクションでその名を世界に轟かせジャッキー・チェンやキアヌ・リーブスにも影響を与えたレジェンドですが、そんな千葉さんのこれまで演じた名シーンにKing & Princeが挑む「千葉真一選手権」が開幕!

今回のお題は、「車飛び越え」「ジャンピングスクープ」「千葉真一アクション」。「車飛び越え」では、千葉さんの代表作であるハードボイルドアクションドラマ『キイハンター』で車に追われる中、天井のパイプに捕まって車を飛び越えるアクションシーンに挑戦。腕力・腹筋・背筋を必要としてバランスが良くないと体が持ち上がらない超難関ミッションですが…。

まずは、160㎝の高さからチャレンジスタート。筋力も大事だが最も重要なのはジャンプするタイミング。メンバーが苦戦する中、髙橋さんは、これまで数々のチャレンジで3番手が定着し『ミスター3番手』を今回で脱却したいと意気込みますが…。予期せぬハプニングが!?

続いて、「ジャンピングスクープ」では、塀を飛び越えながら立っている山崎弘也さん(アンタッチャブル)のスクープ写真を片手で撮るというアクロバティックな技に挑戦。さらに、「千葉真一アクション」では、その名を世界に轟かせた名作『激突!殺人拳』より空手アクションにアレンジを加えた千葉さんらしさ全開のアクションに挑むことに。千葉さんの代名詞・息吹、連続回転蹴りなど高難易度なアクションを再現します。果たして、千葉さんの名シーンをカッコ良く決める“キング オブ 千葉”は一体誰!?

料理名を答えられた人のみが、試食できるバラエティー史上最も単純なクイズ「当たり前レストラン」も。今回は、韓国料理やフランスの洋菓子、イタリア料理などの名店の絶品料理が続々と登場します。

まずは、韓国料理店の激戦区新大久保で40年以上続く、大人気店の看板メニューから出題。韓国を代表する甘辛ダレがやみつきになる牛肉料理の名前は?

続いて、広尾にある“国家最優秀職人章”を受章したフランスの超有名パティシエが生み出した売り切れ必至の看板商品から出題。焼き上がったパンにキャラメリゼしたグラニュー糖をたっぷり、カリカリザクザク食感が特徴のブルターニュ地方を代表する甘いパン「クイニー〇マン」とは!?

さらに、ナポリピッツァで日本一に輝いた超一流職人が作る一番の自信作からも。1番のポイントは卵。ピッツァを象徴する具材・卵を中央にトッピング、焼き上げた後、卵を割ってソースのようにして食べるこの料理名は?

最後に、レトロな内観に昔懐かしのメニューを揃える上野にある純喫茶から人気スイーツを出題。イタリア語で「溺れるアイスクリーム」という冷たいバニラアイスに熱々のコーヒーかけるイタリア生まれのスイーツの名前が問題に。果たして、人気店の名物料理を食べられるのは!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ