二宮和也「デビュー作で照明を当ててもらえなかった」松坂桃李らと本音を明かす!中居正広とテレビでガッツリ初トークも

12月2日(金)20時から放送される『中居正広の金スマスペシャル』(TBS系)では、MC・中居正広さんの休養による不在で、二宮和也さんが代打MCを務めることに。松坂桃李さん×桐谷健太さん×安田顕さんらと男同士のガチトークを繰り広げ、4人が赤裸々な本音を語りまくります!また、収録後にも二宮さんに中居さんからまさかの生電話というビッグサプライズがおこり、先輩・中居さんと後輩・二宮さんが語り合います。

(C)TBS

同番組は、MCの中居さんが今話題のゲストを迎え、素顔や本音にどこよりも迫る“深掘りバラエティ”。

今回、二宮さん主演の映画『ラーゲリより愛を込めて』出演の豪華俳優陣が登場しますが、MCの中居さんは休養中。ということで、中居さんが「二宮さんしかいないじゃないですか!」と録音音声で出演し、『金スマ』に初登場する後輩・二宮さんにいきなり代打MCを打診することに。

そこで、二宮さんMCのもと、松坂さん、桐谷さん、安田さんの4人が男同士の本音ガチトークを。二宮さんは「デビュー作で照明を当ててもらえなかった」、松坂さんは「右も左もわからず主演に…」、桐谷さんは「オーディションに100回落ちた…」、安田さんは「北海道ローカルのコンプレックス」と、ほかでは聞くことのできない赤裸々トークを繰り広げます。

そして「ライバルは?」「幼少期は?」など、俳優陣が二宮さんに質問連発! 共演者も知らない二宮さんが明らかになります。

さらに、今回の映画は戦後に起きてしまった悲劇「シベリア抑留」をテーマにした作品なのですが、出演に当たって二宮さんにはある想いが。「僕のおじいさんもシベリアに…」と二宮さんの祖父もシベリア抑留者だったことが判明。二宮さんの祖父も経験した「シベリア抑留」とは何だったのでしょうか? 今回、11年間引き裂かれたある家族を繋いだ奇跡の52通の手紙、映画ともリンクする感動の“愛の実話”を再現ドラマ化します!

そして収録後には、MCをやりきった二宮さんにビッグサプライズも!「中居さんより愛を込めて…」と、なんと中居さんから生電話が。テレビでガッツリ喋ったことがないという2人は一体何を語るのでしょうか?気になる内容はオンエアでチェックを!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ