King & Prince・平野紫耀、初共演の山口紗弥加と攻防戦!真の仇と繋がる人物を詐欺で喰う

King & Prince・平野紫耀さんが主演を務める金曜ドラマ『クロサギ』(TBS系・毎週金曜22時)。12月2日(金)に放送される第7話のゲストとして山口紗弥加さんの出演が決定。平野さん演じる黒崎の真の仇・宝条と繋がる牛山彩子を演じます!

(C)TBS

本作は、詐欺によって家族を失った主人公が「詐欺師を騙す詐欺師=クロサギ」となって、本当の「敵」を探し出し打倒していく物語。原作は黒丸さん・夏原武さんによる漫画『クロサギ』シリーズ。2013年に全42巻で完結した漫画シリーズを原作に、いわば“『クロサギ』完全版”として新たにドラマ化されます。

(C)TBS

第6話で、黒崎は日本最大手のメガバンク・ひまわり銀行の執行役員・宝条兼人(佐々木蔵之介さん)という新たな宿敵の尻尾を掴みました。宝条は絶対的な信用がある表の顔を持ちつつも、裏では桂木(三浦友和さん)と通じている人物。今週放送の第7話では、黒崎が真の仇・宝条に繋がる詐欺師たちを喰っていきます。

(C)TBS

山口さんが演じるのは、ひまわり銀行首都中央支店の支店長・牛山彩子。全国の支店銀行員の中でも多額の顧客預金額を持ち、融資や回収でも大きな成果を上げています。周りの銀行員からも称賛され、頭角を現しているやり手の支店長ですが、その地位を保ち続けるため、首都中央支店内では一部の行員による後ろ暗い駆け引きが横行していて…。

(C)TBS

牛山を演じる山口さんは、TBSドラマの出演は2018年に放送された『アンナチュラル』へのゲスト出演以来約4年ぶり。初共演となる平野さんと繰り広げる攻防戦に注目です!

●第7話あらすじ

黒崎は、自分の家族の仇がひまわり銀行の役員・宝条であると確信します。宝条と繋がりのある桂木には何も告げず、宝条の周辺を探る黒崎。そして、宝条と彼が目をかけている支店長の集まりに潜入した黒崎は、首都中央支店の支店長・牛山に目を付けます。

同じ頃、東京中央署では神志名(井之脇海さん)に警察庁への異動が命じられていました。 早速、牛山への接触を図る黒崎。順調に事が運んでいた矢先、首都中央支店でとある家族が「人殺し!」と叫び、外に連れ出される場面に遭遇。黒崎は被害者家族を巻き込んで、ひまわり銀行に詐欺を仕掛けることに!

(C)TBS

一方の氷柱(黒島結菜さん)は、黒崎に詐欺の片棒を担がされそうになった怒りから、黒崎に対して八つ当たりをするも…。さらに、帰宅すると宝条とも繋がりのある鷹宮(時任勇気さん)が氷柱を待ち受けていて…。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ