松坂桃李&中島健人ら、簡単&すぐ真似できる絶品レシピを紹介!二宮和也が披露した料理に櫻井翔がとある疑問?

12月1日(木)放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系・毎週木曜22時)は、前週に続き、二宮和也さん、松坂桃李さん、桐谷健太さん、中島健人さん(Sexy Zone)がゲスト出演します!

(C)TBS

同番組では、MCの櫻井翔さんと有吉弘行さんがスタジオを飛び出し、「夜会ハウス」と名付けた一軒家に、いま最も旬なゲストを招き、素顔を掘り下げ、普段テレビでは見ることができないゲストの自然な姿を引き出すバラエティ。

今回、2週連続の出演となる二宮さんら豪華俳優たちの「夜会ハウス」後半戦。「明日マネしたくなるSP」を届けます!

まずは、松坂さんが熱望した企画「利き手じゃない方でお絵描き対決」を開催。出されたお題の絵を利き手ではない方の手で1分間で描き、上手だった人はご褒美がもらえるルールで行います。

美術部だった松坂さんや二宮さんが画力を発揮する中、櫻井さんの絵心のなさが発覚し、一同が爆笑するシーンも。さらに櫻井さんにまさかの出来事が…。果たしてお絵描き対決でご褒美がもらえるのは誰なのでしょうか?

(C)TBS

そして、普段から家で料理をするという桐谷さんの持ち込み企画「サクッとコンビニ飯」を開催。ゲストたちが実際に自宅で作っている、1分でできるコンビニ・アレンジレシピを披露します。

桐谷さんが料理を実際に作り紹介すると、松坂さん、中島さんも簡単で美味しく、しかも今すぐ真似できる絶品レシピを紹介。その美味しさに全員が悶絶!しかし、二宮さんが紹介した料理を試食すると、櫻井さんがあることに気づき…。果たしてゲストが作るお手軽料理とは?

さらに、二宮さんがみんなに聞きたいという「意外な旅行の必需品」のテーマになると、長期になる映画の撮影などで“これは”というものをそれぞれが告白。意外なものや超便利な物が紹介される中、櫻井さんの絶対に外せない必需品や有吉さんが昔体験したことなどを告白すると、一同が驚きます!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ