SixTONES・田中樹「うるっとくるシーンもあり、いろんな感情にしてくれる」髙地優吾と高校生たちの青春を応援

SixTONESの髙地優吾さんと田中樹さんが、11月11日(金)19時から放送される『学校中を笑わせよう!』(TBS系)にゲスト出演。2人からコメントが到着しました!

(C)TBS

今年8月に深夜のモクバラナイト枠で初放送され、今回ゴールデン帯での2時間スペシャルでおくる同番組は、新型コロナウイルスの影響で修学旅行や体育祭、文化祭などが軒並み中止になり、人生に一度しかない貴重な時間を奪われている現代の高校生たちに少しでも笑顔になってもらおうと、人気芸人や超豪華タレントといった様々なメンバーが協力し、学校中を笑顔でいっぱいにしようという学生応援バラエティ。

スタジオでは、MCのヒロミさんと、ゲストのチョコレートプラネット、髙地さん、田中さん、矢田亜希子さん、高山一実さんが芸能人と高校生のチャレンジを見守ります。

今回おくる企画は、学校生活で大きな悩みを持つ高校生のために人気芸人たちがオリジナル歌詞を制作し、集まった多くの生徒たちの前で心の叫びを歌にのせて熱唱してもらう「人生を変えろ!熱唱ハイスクール」と、コロナ禍で学校生活を謳歌できない高校生たちに青春の思い出をプレゼントすべく、誰もが聞き馴染みのある楽曲を合唱曲にアレンジし、ダンスやソロパートも交えながら5校の合唱部の生徒に披露してもらう「燃え尽きろ!全国高校生!完全燃焼★合唱コンクール」の2つ。

果たして、今回も高校生たちの悩みを笑いに変え、学校中を笑顔でいっぱいにすることはできるのでしょうか?放送を前に届いた、番組MCのヒロミさんとゲストの髙地さん、田中さんのコメントを紹介します!

●ヒロミさん

今の高校生はコロナの影響で僕らが過ごしていたような“青春時代”を経験できていないと思うのですが、番組を通して少しでも生徒たちの思い出に残るようなお手伝いができたらいいなと思っています。みんなの前で自分の悩みや気持ちを歌で披露することはとても勇気が必要だと思いますし、つんく♂さんが参加してくれた合唱コンクールでは、コロナ禍でそれぞれが出し切れなかったものを燃やし切っている様子が伝わってきました。

色々な企画をやっていますが、今度は僕が主催で“溶接”や“旋盤”のコンテストをできたらいいなと思います(笑)。高校生たちが全力で“青春”をしている姿が見られますので、ぜひ楽しみにしていただきたいです。

●髙地優吾さん(SixTONES)

『学校中を笑わせよう!』のタイトル通り、視聴者の方々も自然と笑顔になるような番組だと思います。もし次回があれば高校生のリアルな声を聞きにロケに行きたいなと思いましたね。このご時世で青春を謳歌できなかった学生の方も沢山いると思いますが、青春を一緒に取り返す気持ちになったり、エールをもらえる番組だと思うので画面の前で楽しんでもらえたらいいなと思います。

●田中樹さん(SixTONES)

10代の頃に何か熱中できるものを見つけられていることが僕は素晴らしいと思うのですが、このご時世で諦めざるを得ないシチュエーションが多すぎると思うんですよ。この番組は生徒たちがまた熱くなれる機会になっていると思うので、この番組の放送回数を増やしてできるだけ多くの中高生を応援してあげたいなと思いました。

僕は今回登場した生徒たちとは全く違う学校生活でしたが、そんな僕でも楽しめましたし、うるっとくるシーンもあり、いろんな感情にしてくれる番組だと思うのでぜひ見ていただけたらうれしいです。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ