寒い冬だからこそ距離が近づく♡憧れの冬デートランキング

冬デート、どう過ごす? 憧れの冬デートを男女416名に聞いてみました!

(c)shutterstock.com

コロナ禍で変化した私たちの生活も、少しずつ落ち着きを取り戻しています。今年こそ大好きな人と、冬デートを満喫したい! と思っている人も多いのではないでしょうか。寒さを言い訳に家でのんびりデートをしたり、冬ならではのアクティビティーを楽しだり…楽しいデートプランは盛りだくさんで迷ってしまいますよね。

そこでアニヴェルセル株式会社が全国の男女416名を対象に行なった調査を元に「憧れの冬デート」についてご紹介します!

冬デート、どうすごしたい?

3位:暖かいところでゆっくり(おうち)

3位に選ばれたのは「暖かいところでゆっくり(おうち)」。冬ならではのデートスポットにお出かけするのも良いですが、この季節はおうちデートもアリ! 一緒にお鍋を楽しんだり、ホームシアターで映画を見たり……ゆったりした時間を過ごせそうです。

2位:冬の風物詩を見に行く(イルミネーション・雪景色etc)

2位は「冬の風物詩を見に行く(イルミネーション・雪景色etc)」。冬はたしかに寒いのですが、おかげで空気も澄んでいるんです。イルミネーションを眺めるには最高の季節! 雪国まで旅行して、白銀の世界を堪能するなんて贅沢なデートも良いですね♡

1位:暖かいスポットにお出かけ(温泉、水族館、映画館etc)

1位になったのは「暖かいスポットにお出かけ(温泉、水族館、映画館etc)」でした! 寒い季節だからこそ、温泉旅行で体の芯まで温まりたいですよね。暖房の効いた水族館や映画館で、恋人とふたり、ゆったりとして時間を過ごすのも素敵です!

憧れの冬デートは?

5位:おうちデート

(c)shutterstock.com

5位は「おうちデート」。もちろんお出かけするのも楽しいですが、寒い季節にはおうちでゆったりするのも良いものです。お互いオススメのドラマを見たり、一緒に料理を作ってみたり。大好きな人をお迎えする前には、部屋のお掃除も忘れずに!

4位:夜景を見に行く

4位は「夜景を見に行く」でした。冬こそ夜景見物には最高の季節。冷たく澄んだ空気のおかげで、街の景色から星空まで、じっくりと楽しむことができちゃうんです! 望遠鏡をふたりで覗けば、今までより距離が縮まるかも♡

3位鍋を食べる

3位は「鍋を食べる」。これこそまさに、寒い季節ならではの楽しみ! ポカポカのコタツに入って、アツアツのお鍋を堪能する……考えるだけで幸せな気持ちになっちゃいます! お取り寄せを楽しんだり、地酒を飲んだりと、デートプランも豊富ですね。

2位:イルミネーション

(c)shutterstock.com

2位は「イルミネーション」。きらめく光と鮮やかな色彩。色とりどりのイルミネーションは、まさに冬の風物詩ですよね。ふたり並んで歩きながら、光のショーを楽しめば、思い出に残ること間違いなし!

1位:温泉

(c)shutterstock.com

1位に輝いたのは「温泉」でした! ちょっとだけ遠出して、ふたりきりの温泉デートなんて素敵ですよね。広がる雪景色を眺めながら、温泉でゆったりと体を癒やす。湯上がりには浴衣姿の恋人を見て、思わずドキッとしてしまうかも!

憧れの冬デートで心まで温かくなるような1日に♡

ついついお部屋に閉じこもりがちになる季節だからこそ、特別感も増す冬デート。ひとりでは気が重くなりがちなお出かけも好きな人と一緒なら積極的に外出したくなりますよね。また、家でまったり過ごす1日も充実したものになりそう! ぜひこの冬はこの調査結果を参考に、お気に入りのファッションで冬デートを楽しんでくださいね。

情報提供元/アニヴェルセル株式会社