「食欲の秋」を言い訳にするけど一年中食べてるよね。「秋あるある」15選!

気づけばもう10月後半。一気に気温が下がって、カーディガンやコートが手放せない時期になりました。つい2週間ほど前までは半袖を着た日もあったような気がするのですが……。

あっというまに「秋」になった今、そんな「秋あるある」をまとめてみました。

食欲の秋に頼りすぎ!?秋あるある

1.〇〇の秋多すぎ問題

食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋、読書の秋……。なんか多くないですか?とりあえず「〇〇の秋」ってしとけば許される感ある。

2.食欲の秋を言い訳にしがち

食欲の秋を乱用する人って冬は「食欲の冬〜〜〜!!」っていうし、春も夏もそうなんですよ。私がそうですから。

3.あらゆるお菓子が栗と芋の味

でも実際シンプルに最高。コンビニの多幸感すごい。栗と芋の力は偉大。

4.やたらきのこを食べてる気がする

なんとなくだけどいつもの3割増しぐらいできのこが美味しい。食卓での登場率高い気がする。

5.普通に暑い

10月なのに暑い日結構あるし、汗かくし、秋どこ??

6.「夏じゃん」と思ってたらいつの間にか「冬じゃん」

待て待て待て待て。秋いなくなるの早すぎない?もっとゆっくりしてってもいいんだよ?

7.夜になるのが早すぎてビビる

「え、5時なのにこんな暗いん? 早すぎるやば〜〜〜」って毎年言うし、なんなら3日に1回は言ってると思う。学習しろ。

8.紅葉のタイミング合わない

普通に緑色だったり、ほんの少しだけ色づいてたり、かと思えば一瞬で終わって枝だけになってたり、とにかくタイミングが合わなさすぎる。誰かベストタイミング教えてください。

9.金木犀がめちゃくちゃいい匂い

いや〜〜〜、いいですよね、金木犀。金木犀が近くにあると毎回深呼吸してます。金木犀の匂いを嗅ぐだけで嬉しくなっちゃう。

10.かと思ったら銀杏が臭い

ぎ、銀杏〜〜〜〜!!街中にある銀杏トラップ。食べる分には大好きなんですけどね……。

11.イベント商戦が始まり、季節感が大変なことに

あっちではハロウィンフェア、こっちではクリスマスケーキの予約におせち予約とイベント大渋滞。今の季節ってなんだっけ?

12.知らないうちに体調不良になってる

季節の変わり目は体調崩しがち。あまり無理せず、体を慣れさせましょう。

13.あれもこれも欲しくなる

秋服の小物も欲しくなるし、秋色のコスメも欲しくなる……。いつも金欠だけど秋はさらに金欠。

14.久しぶりに着た秋服のポケットから懐かしいものが見つかる

映画の半券や、あの時のスタバのレシートなど懐かしい気持ちに。紙類ならまだいいですが、お菓子だったとしたら大変なことに……。

15.クリスマスまでに恋人を作ろうと決意だけはする

決意だけはする。結果は聞かないでください。

秋も終わりの気配!?思う存分秋を堪能して♡

秋あるある、あなたはいくつ共感しましたか?急な気温変化に早くも冬の到来を感じずにはいられませんが、残された秋を思う存分楽しんでいきましょ〜!(くじらおかみおん)