【ENHYPEN初ショーケース詳細レポ】待望の!日本のENGENEとオフラインイベントが実現!

日本デビューから約1年!やっと日本のENGENEと会えたね♡

BTSが所属するHYBEレーベルから2020年にデビューした、グローバルK-POP ライジングスターのENHYPENが、10月27日(木)にショーケースを開催。 2021年7月に日本デビューした彼らは、10月26日に日本1stアルバム「定め』をリリース!11月から始まるJAPAN TOURの一足先に、日本のENGENE(=ENHYPENのファン)と初めてのオフラインイベントを果たしました!

(P)&(C) BELIFT LAB Inc.

パワフルで完ぺきなパフォーマンスにENGENEは大興奮

(P)&(C) BELIFT LAB Inc.

今回のショーケースでは、日本1stアルバム『定め』の収録曲から、2曲を披露。

東海テレビ・フジテレビ系ドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ』第2シリーズの主題歌に決定した、日本オリジナル曲『Make the change』をポップに歌いあげ、アルバムのタイトル曲『Future Perfect(Pass the MIC)』では、ENHYPENらしいパワフルで完ぺきなパフォーマンスで会場を圧倒!

ショーケースでのコメントをご紹介

日本でのイベントやツアーに向けて、頑張って日本語を覚えてきてくれたENHYPENの皆さん。会場でのコメントを一部ご紹介します!

日本語での挨拶も完ぺき♡

JAKE「こんばんは。ENHYPENの初ショーケースに来てくれてありがとうございます!」

JAY「お忙しい中、ご参加していただいた記者の方々ありがとうございます。お会いできて嬉しいです」

MC・古家「日本語のプロですね!(笑)」

HEESEUNG「日本での初のショーケースのためにたくさん準備したので、楽しんでください!」

JUNGWON「とても緊張していますが、ENHYPENの新しい姿をお見せできて嬉しいです」

SUNGHOON「特別な日なので、素敵な音楽とパフォーマンスを準備しました。楽しみにしてください」

NI-KI「ENGENEはもちろんそうなんですけど、古家さんとお会いできて嬉しいです!やっとオフラインで会えました。今日はいいステージをお見せできるように頑張ります!」

SUNOO「日本初アルバムについての話ができるので楽しみです。より成長したENHYPENの姿をお見せします!」

実際に日本でENGENEに会えて、いかがですか?

JUNGWOON「これまではオンラインでしか会えなかったんですが、直接会えて、そして大勢のENGENEが来てくれて嬉しいです。同じ空間にいられることが本当に幸せです」

SUNOO「僕もとってもワクワクしていて幸せです。一緒にいるのが夢のようです」

NI-KI「実際にENGENEの皆さんにこうやって会えて、日本に来たことを実感しています」

SUNGHOON「歓声がまだ出せないのが残念ですが、一生懸命拍手をしてくれたりペンライトを振ってくれて熱気が伝わってきました」

JAKE「今日はENGENEの皆さんとたくさん目を合わせているんですけど、みなさんの目から愛を感じています。まだちょっと緊張していますが…大丈夫です!」

11月から開催される日本ツアーについて

HEESEUNG「いよいよENHYPENの日本ツアーが開催されることになりました!『定め』に収録されている曲はもちろんのこと、韓国で発売したアルバムの収録曲もたくさん披露する予定です」

JAY「ソウルでの初ツアーもたくさんの方が来てくださいました。さらに進化したかっこいい姿をお見せできるように一生懸命準備していますので、日本の皆さんにも会場でお会いしたいです!」

日本に来てやってみたいことは…?

JAKE「日本ではできるだけたくさんのENGENEの皆さんと、たくさんの時間を過ごしたいです(韓国語)。僕はラーメンが食べたいです!(日本語)」

MC・古家「ラーメンは日本語で覚えたんだね!」

HEESEUNG「僕は、ラーメンと坦々麺と焼肉を食べました」

MC・古家「もう食べたの⁉︎他に食べたいものある?」

JAY「鉄板焼きは?」

HEESEUNG「鉄板焼きも食べたいです!」

一同「すき焼き、お茶漬け、大阪でたこ焼き…」

MC・古家「食べたいものいっぱいだ!(笑)」

SUNOO「日本滞在中に、僕たちのPOP-UP STOREにも行きたいなと思っています」

最後にENGENEに伝えたいこと

JAKE「今日はお忙しい中、僕たちに会いに来てくれたENGENEの皆さん、そしてマスコミの皆さん本当にありがとうございます。僕は日本に来たのは2回目になるんですけど、ENGENEの皆さんにお会いできて本当に幸せです。次はもっとたくさんの方とお会いしたいです」

JAY「ようやく皆さんに会えて嬉しいです。心は通じるというじゃないですか。たとえ遠くにいても、皆さんも気持ちを感じることができます。これからもたくさんの応援よろしくお願いいたします(全て日本語)」

HEESEUNG「今回『定め』を発表してショーケースをすることができました。そしてこれからツアーも回ることができて、本当に嬉しく思っています!ENGENEのみなさんとたくさんいい経験を積んでいきたいです(韓国語)。ENGENEしか勝たん!(日本語)」

JUNGWON「野外の会場では初めてだったんですけど、ENGENEの皆さんと一緒にいるだけでもいい思い出ができたと思っています(韓国語)。ENGENEの皆さん風邪ひかないでくださーい!(日本語)」

SUNGHOON「僕たちはいつになったら、ENGENEの皆さんに会えるのだろうかと話していたんですけど、今日は直接お会いできて本当に嬉しいです。ENGENEの皆さんがいるからいつも元気がでます(韓国語)。ENGENE愛してる!(日本語)」

NI-KI「こんなに寒いのにこうやって来てくださってありがとうございます。『定め』のアルバムとツアーを準備したんですけど、日本に滞在している間、ENGENEの皆さんとたくさん楽しく幸せな思い出を作りたいです」

SUNOO「こうしてENGENEの皆さんと向かい合って目を合わせられる日がきて、本当に嬉しく思っています。皆さんと幸せな思い出をたくさん作っていきたいです(韓国語)。ありがとうございます!(日本語)」

日本のENGENEと記念撮影も

(P)&(C) BELIFT LAB Inc.

会場に来場したENGENEのみなさんと写真撮影する場面も♪ 歓声をあげられない分、うちわやペンライトを使って思いを必死に伝えるENGENEに、笑顔を向ける7人でした!

ENHYPEN プロフィール●HYBEと総合コンテンツ大手CJ ENMの合作法人 BELIFT LABに所属する、 JUNGWON・HEESEUNG・JAY・JAKE・SUNGHOON・SUNOO・NI-KIの多国籍メンバー7人で構成されたボーイグループ。2020年6月から約3か月間放映された、Mnetの超大型プロジェクト『I-LAND』の最終メンバーであり、数多くのミッションを経て、個人、チームともに成長する姿を見せている。チーム名の「ENHYPEN」は、記号の「ハイフン」が意味するように、お互いに異なる環境でちがう人生を生きてきた7人の少年が「つながり」、お互いを「発見」し、ともに「成長」するという意味を持つ。また、音楽を通じて人と人、世界と世界をつなぐという抱負も込められている。

写真提供/(P)&(C) BELIFT LAB Inc.

構成/安 彩楓