ENHYPENも応援のため来日!BTS・RMも観客席から見守った『&AUDITION – The Howling -』デビューメンバー&AUDITION – The Howling -の瞬間レポ♡【写真18枚】

新・グローバルグループ誕生!『&AUDITION – The Howling -』とは?

BTSが所属するHYBEから、新たにグローバグループを誕生させるべく開催された『&AUDITION – The Howling -』。

メンバーの画像をチェック【写真18枚】

BTSをはじめSEVENTEEN、fromis_9、TOMORROW X TOGETHER、ENHYPEN、LE SSERAFIM、NewJeansなどグローバルに活躍するアーティストが所属する、さまざまなレーベルを傘下に置くHYBEの日本本社HYBE JAPANおよびHYBE LABELS JAPANから、新たにグローバルグループを誕生させるべく開催された『&AUDITION – The Howling -』。

ENHYPENを輩出した超大型プロジェクト『I-LAND』に参加していたK、NICHOLAS、EJ、TAKIの4人はデビュー組として参加し、デビュー確定♡グローバルグループの一員として、追加メンバーになるべくデビューを目指す練習生のFUMA、HAYATE、JUNWON、YUMA、GAKU、JO、HIKARU、HARUA、MAKI、MINHYUNG、YEJUNの11人が、共に切磋琢磨して成長していく姿を見ることができるオーディション番組です!

最終回を前に、9人グループとして活動していくとの発表があり、練習生は11人中5人がデビューできることに…。最終回は、東京ガーデンシアターにて行われ、彼らのデビューを心から願う家族やファンたち約5,000人が会場に集結しました♡その最終回は、なんと世界同時配信!世界中のファンたちが見守る最終回の収録に潜入したので、現場レポートをお送りいたします!

オリジナルの3曲を堂々と披露!

最終回では、パフォーマンスをプロデューサーに評価され、世界同時配信もされ緊張感に包まれる中、3曲を披露しました!

1曲目は『Melody』。BTSの『Light』、『Stay Gold』などの作詞・作曲をしたUTA氏が書き下ろした楽曲で、披露したメンバーは、デビュー組のK、NICHOLAS、EJ、TAKIと練習生のHAYATE、GAKU、HIKARU、HARUA、YEJUNの9人♡

©HYBE LABELS JAPAN


©HYBE LABELS JAPAN

衣装もパステルカラーでとっても爽やかで優しい曲調。ですが、まるで花になるようなフォーメーションになったりと、優雅でありながら難易度が高いパフォーマンスで会場を盛り上げました!

2曲目は『Running with the pack』。1ラウンドから15名を見守ってきたサウンドディレクターのSoma Genda氏が書き下ろした楽曲で、披露したメンバーは、1曲目同様デビュー組のK、NICHOLAS、EJ、TAKIと練習生のFUMA、JUNWON、YUMA、JO、MAKI、MINHYUNGの10人♪

©HYBE LABELS JAPAN

©HYBE LABELS JAPAN

脚立を使ったパフォーマンスが印象的で、1曲目と違いクールでカッコいい曲♡(※JUNWONは負傷のため、座ってのパフォーマンスでした)脚立のパフォーマンスということもあり、かなりの練習を重ねてきたというだけあって、パーフェクトな演出でした!

最後は15人全員で、公式YouTubeで350万回以上再生され話題のシグナルソング『The Final Countdown』を披露!誰がデビューできるかわからないという心理的にも体力的にもハードな状況下で、最後のステージまで完璧に終え、会場にいたファンたちの中には涙を流す人も…。

デビューするメンバーは!?

気になるのは、誰がデビューを勝ち取ったかですよね…!このオーディションでは、プロデューサーの投票に加え、世界各国のファン投票によりメンバーが決定!まずは、デビュー組をご紹介♡

K

©HYBE LABELS JAPAN

NICHOLAS

©HYBE LABELS JAPAN

EJ

©HYBE LABELS JAPAN

TAKI

©HYBE LABELS JAPAN

果たして、デビューを勝ち取った練習生は…!?

11人中、5人しかデビューできないという熾烈なバトルを勝ち抜いた5人を、総合評価が高かった順にご紹介!

1位 JO

©HYBE LABELS JAPAN

2位 HARUA

©HYBE LABELS JAPAN

3位 MAKI

©HYBE LABELS JAPAN

4位 YUMA

©HYBE LABELS JAPAN

5位 FUMA

©HYBE LABELS JAPAN

以上の9名で、デビューすることが決定しました!!

グループ名は”&TEAM(エンティーム)”♡

メンバーの発表と同時に、グループ名も発表され、メンバー同士で抱き合い涙ぐむ姿も…。

デビューが決定したHARUAを優しく迎え入れるK、EJ、TAKI  ©HYBE LABELS JAPAN

最後に名前を呼ばれ、思わず涙を流すFUMAの周りに集まるメンバーたち  ©HYBE LABELS JAPAN

公開収録のあとに行われた取材では、こんなお話も…!

©HYBE LABELS JAPAN

デビューが決まった今の気持ちを、まずは誰に伝えたいですか?

JO「僕はこの夢を追いかけると決めてから、ずっと応援してくれていた母と兄に感謝をたくさん伝えたいです」

YUMA「ファンのみなさんと家族、友達に伝えたいです。この舞台に立つまで、僕たち練習生組は不安もあり、気持ち的に余裕がなかったりもして…。その中で、ファンの方々はたくさん投票をしてくれたり、Instagramのストーリーを作ってくれたり、色んなことに協力してくださいました。ファンのみなさんには感謝してもしきれないくらい感謝しています。そして家族には、ずっとそばで応援してくれてありがとうと伝えたいです」

FUMA「やっぱり僕は家族に伝えたいです。何年も僕の夢を応援し続けてくれたのは、ずっとそばにいてくれた家族なので…。まだ連絡できていないんですけど、早く連絡したいです」

この舞台のために準備した期間を振り返って、いま思うことは?

K「長かったようで短かった期間でした。デビュー組以外のメンバーたちとは会ってから半年ほどですが、1年間くらいいたような感覚です。ずーっと24時間、一緒に時間を過ごして、簡単なことだけではなかったですが、すごくかけがえのない時間でした。今ここにいない6人の練習生も、また次の夢に向かって頑張っていくと思いますし、それに負けないように僕たちも頑張っていこうと思います!」

NICHOLAS「準備した時間は大変な部分もありましたが、15人で一緒に練習したり、初めてのことを一緒に頑張ってきました。今ここにいないメンバーたちにも、また会いましょうと伝えたいです」

FINAL ROUNDが行われた1日の感想は?

HARUA「この1日のために、すごい長い時間15人全員で練習してきたのに、今日1日はすごくあっという間だったなというふうに感じています。本当に今日は15人が世界で1番輝いた日なのではないかと思います」

MAKI「今日まで本当に長い期間練習してきて…。本当に長すぎて、9月3日という日が来ないんじゃないかな?というくらいでした。今日の本番、舞台に上がる前はすごく緊張していましたが、舞台が始まったら終わるまでが本当に早くて、最後は緊張が吹っ切れた気がしました。すごく楽しかったです!」

大切な日の朝ごはん、何を食べましたか?

HARUA「何食べたっけ…。食べたと思うんですけど、ちょっと(記憶が)なくなっちゃいました…」

K「僕は、おいしくコーヒーをいただきました!ルーティーンなので、毎朝飲みますね」

EJ「僕は、朝早く起きてコンビニでバナナを買って食べました!」

デビュー組以外の、5人のメンバーが決定したとき、どんな思いでしたか?

EJ「こんなに素敵なメンバーたちと1つのチームになれて嬉しいですし、これからこの9人でどんな幸せな時間を過ごせるのか楽しみにしています。色々なことを一緒にしていくと思いますが、これからもみんなで頑張りたいです!」

TAKI「FINAL ROUNDが始まる前までは、15人で一緒にいることが普通だと思っていたので、デビューする5人が決まったときにこの9人でいくんだと実感しました。このチームなら大丈夫!という想いが溢れたので、いいチームになっていきたいです」

これからどんなグループになりたいか?

YUMA「オーディションが始まるって決まったその瞬間から、このオーディションに対する気持ちだったり、かけてきた時間だったり、色々あるのですが…。一緒にやってきたメンバー、スタッフさん、ファンのみなさんだったり、本当にみんなの想いを背負っているので、僕たちの音楽を通して、僕たちを表現し続けるアーティストになれたらなと思います」

TAKI「僕は家族のようなチームになりたいです。いつでも信じ合えて、どんなときでも助け合えるチームで、ファンのみなさんに感動を与えたいです」

HARUA「グループ名が”&TEAM”ということで、”&”も”TEAM”もひとりでは使わない言葉じゃないですか。僕たち9人がひとつになって、ファンのみなさんや関わってくださった方々にも、”&”で僕たちの絆をどんどん広げられたらいいなと思います」

MAKI「たくさんの人に影響を与えられるアーティスト、そして世界的に輝けるようなアーティストになりたいです」

JO「自分たちの音楽で世界に羽ばたけるように、今のパワーをいつまでも忘れずに切磋琢磨して、世界で活躍したいです」

NICHOLAS「みなさんに幸せを与えられるようなグループになりたいです」

K「まずは音楽に真摯に、そしてファンの皆さんに真摯に向き合えるようなチームになりたいです。もっと野望を言うなら、BTSさんのように韓国から世界に行ったように日本からBillboard、またその先に行けるように、ひとつひとつ頑張っていきたいと思います」

EJ「今までみんなで同じ夢に向かって頑張ってきましたが、これからも同じ目標に向かって、多くの方々にいい影響を与えられるグループになりたいと思います」

FUMA「僕も先輩のようなアーティストを目指してここまで諦めないでこれたので、”&TEAMみたいなアーティストになりたい”といってもらえるような、輝くアーティストになりたいです」

デビューの日は12月7日に決まりましたが、今の感想は?

K 「12月7日、最高な日にできるように今日から一生懸命、本当に死ぬ気で頑張っていきます!頑張ります!!(大声)」

友人で戦友のENHYPENとの写真も♪

オーディションを応援するために、初来日を果たしたENHYPENのメンバーたち。『I-LAND』で一緒に切磋琢磨した、デビュー組4人との絆は深く、カメラが回っていないところでもみんな嬉しそうに友人であり戦友の”&TEAM”のデビューのお祝いをしていました♪

デビューが決まった&TEAMのメンバーたちと一緒に写真を撮るENHYPEN  ©HYBE LABELS JAPAN

日本から世界へ…!絶対に注目して♡

©HYBE LABELS JAPAN

様々な試練を乗り越え、アーティストになる夢を叶えた9人!ぜひこれからの活動に注目してくださいね♡

【Photo Gallery】ENHYPENの写真や、プロデューサーたちとの写真も♡

応援に駆けつけたENHYPENのメンバー ©HYBE LABELS JAPAN

オーディションのプロデューサーたちと写真を撮る&TEAMメンバー  ©HYBE LABELS JAPAN

パン・シヒョク議長と&TEAMのメンバー  ©HYBE LABELS JAPAN

<公式サイト>はこちら!

 HP:https://andteam-official.jp

 Twitter:https://twitter.com/andTEAMofficial

 Twitter(Member):https://twitter.com/andTEAM_members

 Instagram:https://www.instagram.com/andteam_official/

 TikTok:https://www.tiktok.com/@andteam_official

写真提供/©HYBE LABELS JAPAN

構成/安 彩楓