韓国語「연습생(ヨンスプセン)」の意味って?これが分かったら上級者!【K-POPオタク用語クイズ】

【K-POPオタク用語クイズ】「연습생(ヨンスプセン)」の意味とは?


K-POP界隈に溢れる、知っているようで知らない専門用語。意味がわかるとオタ活がもっと楽しくなること間違いナシ♡ 今回は、K-POPオタクなら絶対わかる「Kオタ用語」から、こちらの問題にチャレンジ♪

■この意味わかりますか?

「연습생(ヨンスプセン)」

■ヒント!

芸能事務所に所属し、デビューを目標に日々歌やダンスを練習するアイドルの卵のこと。“準備生”とも呼ばれています。

わかってきましたか?

デビューしたアイドルもたくさん使うので、Kオタ初心者さんでも聞いたことあるかも!

ここで正解を見てみましょう!

 

■正解は…

「연습생(ヨンスプセン)」の意味は「練習生」でした!

「JYP연습생 〇〇입니다(JYPヨンスプセン 〇〇イムニダ)=JYP練習生の〇〇です」と、練習生が使っているのを聞いたことがある方も多いのでは? 日本ではそのまま訳した練習生と言うことが多いです。

■“練習生”とは?

デビューをするために、歌やダンスなど日々練習しているアイドルの卵のことを言います。事務所に所属せず個人練習生となり、オーディション番組に出演してデビューしたアイドルもいますが、基本は芸能事務所主催のオーディションを受け事務所所属の練習生になります。歌やダンスだけでなく、語学や筋トレも行うので1日のスケジュールはかなりハードなもの。

■연습생(ヨンスプセン)はこんな時に使える用語

「〇〇は元SM練習生だったらしい」や、アイドルがよく「練習生の時に〜」と話すことも多いので、ハングルも一緒に覚えてみてください♡

他にもKオタ用語クイズを随時更新予定。ぜひ次の問題にもチャレンジしてみて♪(佐藤佑月)