世界のスターを担当するメイクアップアーティスト・MOTOKOが“ハリウッドメイク術”を紹介

10月22日(土)放送の『マツコ会議』(日本テレビ系・毎週土曜23時)では、出川哲朗さんのいとこで、2年連続エミー賞受賞したメイクアップアーティストのMOTOKOさんと中継。「臆することがないハートの強さ」と、出川さんも圧倒されるほどのMOTOKOさんにマツコ・デラックスさんが迫ります!

(C)日本テレビ

『マツコ会議』は、話題のディープな場所と中継を結び、知られざる場所を深掘り。総合演出のマツコさんが会議を開き、さらに掘ってみたいことをVTRにするバラエティです。

日本で銀行員として働いていたMOTOKOさんは、結婚を機にアメリカへ移住。その後、離婚することになりましたが、日本には帰らずメイクアップスクールに進学。昔から興味があったメイクの道に進みたかったのだといいます。

そして、5年後には、マライア・キャリーやアン・ハサウェイなど、数々のハリウッドスターのメイクをするまでに。MOTOKOさんのメイクは、さまざまな人種や顔立ちに合わせて、それぞれの魅力を最大限に引き出すというのが特徴。人によって、ファンデーションを何種類も使用したり、メイクの仕方や順番すらも変えたりするのだといいます。

MOTOKOさん自身はメイクを全くしなかったが、人をきれいにしたり、かわいくしたりすることが大好きで、日本にいる頃から友達にメイクをしてあげていたのだそう。マツコさんも、「メイクがなかなか上手くならないって言ってる女の子多いけど、やっぱり好きじゃないと。私も夜1人で自分の顔にメイクするの好きだった」と語ります。

(C)日本テレビ

ハリウッドでメイクアップアーティストとして大成功したMOTOKOさんですが、「てっちゃん(出川哲朗)には、“絶対に結婚したくない奴”と言われる。押しの強さがあるからこそ、私はハリウッドで残ってこられたのかもしれませんけどね」とコメント。そのほか、MOTOKOさん流ハリウッドメイク術や、いとこの出川からのコメントも登場し、メイクアップアーティストMOTOKOさんの生き方をマツコさんが深掘りしていきます!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ