相葉雅紀、人間の愛を知らずに育った毛玉だらけの犬に優しい言葉をかけながらトリミング!

10月22日(土)放送の『嗚呼!!みんなの動物園』(テレビ朝日系・毎週土曜19時)では、相葉雅紀さんが人間の愛を知らずに育った毛玉だらけの犬に優しい言葉をかけながらトリミングします!

(C)日本テレビ

相葉さんがMCを務める『嗚呼!!みんなの動物園』は 動物が好きすぎる人を“ガチ恋さん”と呼び、“ガチ恋さん”の動物ファーストな生活に密着しながら彼らを讃え、動物たちの愛らしさや知られざる生態を紹介する動物番組。

「動物たちのために、今の自分にできる事は何だろう?」――。相葉さんのそんな思いから始まった保護犬トリミングも、今年で早や4年。捨てられた犬や、多頭飼育崩壊の現場からレスキューされた犬など、行き場を失くした保護犬たちを既に40匹近く洗ってきた相葉さんが今回トリミングする犬は、劣悪な環境から保護された1匹のミックス犬。

(C)日本テレビ

その全身は毛玉で覆われ、脚には問題が。おそらく人からの愛情を受けた事がないのか、最初こそ相葉さんに怯えるも、相葉さんが「大丈夫だよ」「怖くないよ」という繰り返す優しい言葉に、いつしかその犬は相葉さんに体を預けるまでに。トリマーからも「腕前はプロ並み!」と賞賛される相葉さんが、今回も毛玉だらけの犬を優しくトリミングし、美しい体に変身させます。バリカンや爪切りなど技術は進化する一方で、保護犬に見せる優しさは変わらない相葉さんのトリミングをお見逃しなく!

他にも、木村祐一さんファミリーが自宅で保護犬を預かりお世話する様子や、錦鯉の2人が香川県の「しろとり動物園」を訪問し、たくさんの動物たちといっぱいふれあえる園の魅力も紹介します!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ