【神保町グルメまとめ】ファッション雑誌の編集者が通う!女子力高まる美味ランチ4選

Woman Insight編集部の私、鈴木梢がひたすら神保町のおいしいものを食べ続ける連載「神保町グルメ」。大変好評をいただきました。ありがとうございます!

おかげさまで、編集部がある神保町エリアに知人が訪れたときにはおいしいお店へ案内することができ、私自身もランチに困らなくなりました。そしておかげさまで、だいぶ太りました……。

そんなわけで、たくさんある神保町グルメ記事、振り返りもかねてまとめておきたいと思います! 神保町へお越しのみなさんには、ぜひ役立てていただきたい! 堪能していただきたい!

というわけで……まずは神保町に会社(小学館)がある女性誌の編集部推薦グルメということで、『CanCam』『AneCan』『Oggi』『Domani』それぞれの編集部推薦グルメをどどんとご紹介します!

★神保町グルメ連載はコチラ

【1】『CanCam』編集部推薦 avocafeの「やみつきスパム丼」

avocafe

この記事は、記念すべき連載1回目でした。神保町駅A5出口から御茶ノ水方面に少し歩き、路地裏に入ったビルの3Fにあるアボカド料理専門店の「avocafe」。『CanCam』編集部の権藤彩子さんにご紹介いただいたのは「やみつきスパム丼」(¥950)でした!

ぷるっぷるの温泉卵にてりやきソースとマヨネーズという最強の組み合わせで、食欲がないと思う日でも思わずがっつり食べたくなってしまう、この丼ぶり。見た目以上にボリュームがあって、かなり満腹になります。

食べれば食べるほど食欲が湧いてきて、最後まで飽きずに食べられます。スパムの塩気と温泉卵のマイルドさ、そしてアボカドのクリーミーさが絶妙にあいまって、たまらない一品です!

★元記事はコチラ→ 【神保町グルメ】CanCam編集部推薦!予想以上の中毒性「avocafe」やみつきスパム丼

【店舗情報】
「avocafe」
住所:東京都千代田区神田神保町1-2-9 ウエルスビル3F
電話:03-5281-6177
営業時間:
[月~金] 11:30~15:00(L.O.14:45)、18:00~23:00
[土・日] 12:00~15:00(L.O.14:45)、15:00~23:00
休:不定休

【2】『AneCan』編集部推薦 みかさの「イカエビ入りソースやきそば」

みかさ

『AneCan』編集部の清水玲子さんにご紹介いただいたのは、2013年末に白山通り沿いにできたお店。それまでは熊本で営業されていました。こちらはなんと“やきそば専門店”。メニューはソース焼きそばと塩やきそばのみ! 肉や卵など基本的な具のみが入ったものか、さらにイカエビが入ったものかのどちらかから選べます。

しっかりと炒められた豚バラは、ソースがしっかり絡んでつやつやに。イカやエビは結構ごろごろ入っています。一見固めな卵ですが、実は割ることができて、麺や具と絡んでさらにつやつや、とろとろになり、かなり美しい状態に……!

実はこの写真は小サイズ(¥500)。並と大サイズがそれぞれ同額(¥750)で、イカエビ入りは100円増し(¥850)となります。小サイズで標準だと思うので、このワンコインランチはうれしいはず!

★元記事はコチラ→ 【神保町グルメ】AneCan編集部推薦!食べなきゃ損。やきそば専門店の自家製生麺が絶品!!

【店舗情報】
「みかさ」
住所:東京都千代田区神田神保町2-24-3
電話:03-3239-5110
営業時間:11:00~22:00(売切次第終了)
休:第1、第3日曜、他不定休