今「韓国のカフェ」がかわいすぎ♡インスタ映え間違いなしのおしゃれカフェベスト10

二、三日の短い旅程で日本から気軽に行ける海外旅行先として人気の韓国・ソウル。

そんなソウルでは、焼肉や市場の屋台など「食」が楽しめる、活気溢れるアジアらしい街のイメージが大きいですよね。

その一方で、新沙洞(シンサドン)や狎鴎亭(アックジョン)など、今、注目を集めているエリアでは、オープンカフェや、色鮮やかで見た目にも楽しめるメニューを提供するお洒落カフェが続々登場しているのをご存知ですか?

しかも、そのお洒落カフェのメニューは、とってもインスタ映えするんです!

(c)Shutterstock
(c)Shutterstock

 

さっそくランキングを見ていきましょう! 参考にしたのは、H.I.S.SNS旅トレンド調査の結果です。投票した人のコメントもチェックしてみてくださいね。まずは10位です。

 

10位:DORE DORE(ドレドレ)

韓国,カフェ,Instagram,旅行,ベスト10

オススメメニュー:ケーキ(キブンチョアケイク)<レインボーケーキ>

新沙(シンサ)にある「DORE DORE(ドレドレ)」はフランス語で“黄金の光”という意味で、その名の通り、黄金の光の温かさをイメージしたカフェです。

レインボーケーキをはじめ可愛いケーキ、セクシーケーキなど、面白い名前のカラフルなケーキがたくさんあります♡

・レインボーのピンキーな可愛いケーキと外観に一目惚れ。写真も撮りまくりたいです!笑
・ピンクでラブリーなケーキは華やかで可愛い。フルーツや生クリームたっぷりのハワイアンのようなスイーツは是非SNSで自慢したいですね。

アクセス:地下鉄3号線新沙駅8番出口から徒歩約7分<新沙店>

 

9位:BANANA TREE(バナナツリー)

韓国,カフェ,Instagram,旅行,ベスト10

オススメメニュー:paap(パープ)

おしゃれタウン新沙(シンサ)の奥にある小さなカフェ。ニューヨークの有名な「Magnolia Bakery」に感銘を受けてつくられたこのカフェは、マシュマロが入ったドリンクメニュー、綿菓子で覆われたバナナ入りのカフェラテ、小さなスコップで食べる鉢植えの形をしたバナナティラミスなど、ドリンクメニューとデザートはバナナがコンセプトになっています。

特に、植木鉢をイメージしたプリンはお店の雰囲気にマッチした一品です!

・お庭のような雰囲気がとてもかわいらしいです。植木鉢をお皿として使い、シャベルをスプーンとして使う斬新さにひかれました。
・とにかく可愛い。インスタにあげたい! 食べるのもったいないかな? でも食べてみたいな

アクセス:地下鉄3号線新沙駅8番出口から徒歩約10分<カロスキル店>

 

7位:cafebora(カフェ ボラ)

韓国,カフェ,Instagram,旅行,ベスト10

オススメメニュー:紫芋パッピンス

ギャラリーや個性的なショップが集まるお洒落エリア、三清洞(サムチョンドン)にあるcafebora(カフェ ボラ)は、和風テイストのインテリアでこじんまりしたcafeで、心地よい空間が広がります。

ちなみに、紫色のピンスの正体は紫芋! 紫芋ソースとミルク味の氷のマッチングが絶妙なピンス(かき氷)です。韓国にも紫芋ってあるんですね……!

・前回のソウル旅行で、時間切れで行けなかったお店。今度こそは紫まみれになりたい!
・お芋大好きな私には絶対好きすぎるお味。見た目可愛いし今度絶対いく!

アクセス:地下鉄3号線安国駅1番出口から徒歩約10分<三清洞本店>

 

6位:Bistopping(ビストピン)

韓国,カフェ,Instagram,旅行,ベスト10

オススメメニュー:ソフトクリーム

健康志向の女子にオススメなのは、新沙(シンサ)にあるBistopping(ビストピン)。

ユニークで可愛い見た目だけでなく、手作りコーン、トッピング、ケーキなどは有機小麦粉と砂糖を使用して手作りしており、健康志向のスイーツが味わえます♪

また、アイスクリームを自分スタイルに可愛くカスタムできるので、フォトジェニックな写真が撮れます。

・自分でアイスをカスタムできるのが、欲張りな私には最高すぎる! 自分だけのアイスを食べてみたいなぁー!
・韓国の友達が行ってて凄くフォトジェニックだなと思ってました。絶対可愛い写真が撮れる!

アクセス:地下鉄3号線新沙駅4番出口から徒歩約5分

 

さて、続いて5位から1位をご紹介していきます!