京本大我、SixTONESメンバーも困る謎特技披露でスタジオ騒然!?Snow Manとの食事会エピソードも告白

SixTONES・京本大我さん、10月11日(火)20時から放送される『踊る!さんま御殿!!3時間スペシャル』(日本テレビ系)に出演。メンバーも困る謎特技でスタジオを騒然とさせます。

(C)日本テレビ

今回、「祝!25周年さんま御殿 超豪華ゲスト夢の共演 さんまに本音が爆発祭」として、総勢38名の有名人たちが3パートに分かれて登場。

(C)日本テレビ

「プレミアムゲスト大集合SP」1組目には、出演回数最多95回目となる出川哲朗さん、「踊るヒット賞」最多15回に輝く滝沢カレンさん、コンビ揃っては13年ぶりの出演となる爆笑問題ら25周年にふさわしいゲストがズラリ。錚々たる面子を前に初登場の三浦獠太さんは「なんで僕なんだろう」と恐縮。同じく初登場の報道番組『news every.』(日本テレビ系)メーンキャスター・藤井貴彦さん(日本テレビアナウンサー)は、「さんまさんの番組にはあまり出たくない」と畑違いのバラエティーに「恥ずかしい」と困ってしまいます。

(C)日本テレビ

トークテーマ「自分は人間がちっちゃいなと思ったとき」では、爆笑問題・田中裕二さんが、妻・山口もえさんの料理に対して言った一言に、中学3年の娘から「器の小さい男だねえ」と言われてしまったエピソードを披露。

(C)日本テレビ

松坂桃李さんは、友人にコーヒーをおごったときの友人の行動に違和感を覚えたことを明かすと、周囲は「小さい!」と爆笑。出川さんはあるドキュメンタリー番組に満を持して出演した際、見せ場のラストの演出に「心の底からお前はバカかと思った」と猛クレームをいれたことを明かしま、爆笑問題・太田光さんはラジオでのさんまさんのある人物に対する発言に対して、「なんて小さいんだ!」と言い放ちます。

(C)日本テレビ

また、別のトークテーマでは、滝沢さんがドラマで共演した木村拓哉さんについて、さんまさんとの共通点を発見したことを告白。さらに、木村さんが『さんま御殿』を見て、滝沢さんにある行動をしてきたというエピソードにスタジオ中が驚きの声を上げます。

「プレミアムゲスト大集合SP」2組目には、氷上の女王・荒川静香さん、北京五輪スピードスケート女子団体パシュート銀メダリスト高木菜那さんが初登場。また、格闘技界の神童・那須川天心さんとレジェンドアスリートが揃い踏みし、『さんま御殿』放送開始2回目から出演する高嶋ちさ子さん、ベテラン声優・下野紘さんら豪華メンバーが集結します。

(C)日本テレビ

荒川さんは、息子が母を元アスリートとは思っていない衝撃の一言を言われてしまったそう。髙木さんはキレイなお尻の鍛え方をさんまさんに伝授します。

霜降り明星・粗品さんがさんまさんからもらった結婚のご祝儀を「縁起がいいから」とギャンブルに使ってしまったことを明かすと、粗品さんと仲がいい那須川さんは「普通に『お金を貸して』って言う。2000万円」と暴露し、スタジオ中がドン引きします。

(C)日本テレビ

京本さんは、父・京本政樹が、Snow Manのメンバーとの食事会で酔っぱらってさんまさん宛てのビデオレターをいきなり撮り始めたというエピソードを披露。「迷惑だったんじゃないか」と京本さんが心配すると、さんまさんは「最悪や」と苦笑しながら、そのビデオレターの内容について明かします。

また、京本さんはSixTONESのメンバーから「もうやらないでくれ」と言われている特技について、「さんまさんなら何とかしてくれる」と期待を込めて披露。ところがまさかの人物に御株を奪われ、スタジオ中が騒然となる事態に!豪華メンバーが繰り広げる爆笑トークをお見逃しなく!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ